四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


雨の日サービスだったのに…

2008/04/07 Mon [Edit]

■今日の食出費  1620円
 [業務用スーパーにて]
20080407_1.jpg
 *コーヒー1kg 698円(値上がりしてた!)
 *ビアソーセージ 198円
 *合鴨パストラミ 178円
 *豚なんこつ2パック 339円
 *納豆3パック 58円
 *モヤシ 19円
 *チューハイ2缶 130円(実はアルコール度0.5%だった!)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 1620円

■4月食出費累計 5041円
■1日あたり   720円(4/1~4/7)
 ※外食費は含まれず

業務用スーパーのあるエリアで、けっこうオフィシャルな打ち合わせがあった。
ソユコトにしては珍しく、スーツにパンプス、COACHのバッグのいでたち。
打ち合わせのあとは、丸の内に出向くのがわかっていたので、
せっかく「雨の日サービス」でキャベツ1玉を80円、
国産ブロッコリーを100円で売っていても、
さすがに買うわけにはいかなかったよ。
COACHにしのばせていたエコバッグに品良く入る程度のものを
しんみり買うに、今日はとどめました。

今日の晩ごはん
20080407_2.jpg
疲れ切って深夜近くに帰宅。
今日買った合鴨パストラミと豆腐とレタスでおしまい。
パンプス、大っ嫌いだーっ!!!!!



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
2日連続カレー
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
野菜たっぷりリゾット

Comments

> monmiさん
初めまして! ようこそです。
お酒と『かもめ食堂』とシナモンロールだけでなく、
さらには合鴨パストラミまで
共感&気にしていただいて、うれしいです!

monmiさんのブログ、軽く読ませていただきました。
とても素敵な生活をされていますね。
本当に私とは対極で、うらやましいっす。
ばたばたが落ち着いたら、遊びにうかがいますね!
これからもよろしくお願いします。

>yumyumさん

>ローファーしかはいてないので、
>どんどん足の幅が拡がっていく気がします。

私なんて、ローファーどころかスニーカーっすよ。
足幅、がんがんに広がってます。
外反母趾にはならないだろうけれど、原始人のような足をしております。

>ところでお豆腐がクリームチーズに見えます。
仕事で自宅を出る前に、まな板に放置して行ったら、
深夜にはクリームチーズ状になってました。水切りのしすぎです。

>それはお酒ではないと思います(^^;
yumyumさんがそう言ってくれたので、これは酒代には含めないことにしました。ありがとう!!!!

お疲れさまです。足を揉んであげてください。

パンプスを最後に履いたの、去年のいつだったっけかな……
ぐらいです、とほほ……。
年に数回しかはかないから、余計に足になじまないのです。
毎日、ハイヒールをカツカツカツッって履いて仕事してる女性の足って
どうなってるのかなあと思います。
ローファーしかはいてないので、どんどん足の幅が拡がっていく気がします。

ところでお豆腐がクリームチーズに見えます。
モヤシ、安いですね。アルコール0.5度なら私でも飲めそう。
それはお酒ではないと思います(^^;

こんにちは

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっております。
お酒…
「かもめ食堂」をみてシナモンロールを焼く…
あまりの共感にコメント残していきます。
いつもごはん美味しそうですねー。
私の住んでいるところはソユコトさんのとこと対極にあるようなド田舎です♪
あー、それにしても、いつも気になっている「合鴨パストラミ」…しかも安い…食べたいです。
こんな田舎じゃ、狩猟からやらないと手に入りません(≧▽≦)

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

