四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


こゆーい晩ごはん

2008/04/18 Fri [Edit]

■今日の食出費     1732円
[生協にて]
20080418_1.jpg
 *キャベツ 150円
 *シイタケ 330円
 *木綿豆腐 58円
 *牛乳500ml 95円
 *焼そば  138円
 *ネギ   198円
 *コンニャク2コ 176円
 *コショウ    100円
 *ナスとピーマンのセット 298円
 *送手数料 189円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 1732円

■4月食出費累計   11304円
■1日あたり      628円(4/1~4/18)
 ※外食費は含まれず

改めて今週のブログを読むと、なんとも覇気がないのー。
それでも今日は、週末を迎えて少し心に余裕が生まれたらしく、
ちょっと晩ごはん作りを頑張ってみた。

母ちゃんからもらった蟹みそ缶@消費期限間近を使うぞ!
20080418_2.jpg

かなりこってりとした蟹みそトマトクリームを作り、
ペンネとからめた。

さらにはアボカド・エビ・ゆで卵のサラダも作ったけれど、
まだアボカドが熟しておらず、これはまた後日リベンジということで。
20080418_3.jpg

いずれにしても、かなりこゆーくて贅沢なディナーでした。
蟹みそはまだ余っているので、早急に何かに使わなくては。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
塩豚完成
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
どうもいかん

Comments

>プチホスさん

蟹みそ、少し食べる分にはいいけれど、
缶で全部使い切るとなると、なかなか大変です。
まだ半分残っていて、どうしよう。
毎日食べたいものでもないし。

>ところで食料品って189円で送ってくれるの?
送料と次回発注用のカタログ料の両方を含めて189円です。
徒歩圏内にあるスーパーへ買いに行けばこの費用はかからないので、無駄だなぁと個人的には思っているのですが、確かにクルマで買い出しにいく人にとってはリーズナブルかもしれませんね。

かに味噌ってそのまま食べると美味しいけど、
料理に使うのって難しそうですよね。

ところで食料品って189円で送ってくれるの?
私はもっぱら車生活なので自分で買いに行くんですが、
送ってもらった方が断然楽ですよね。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

