四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


懐かしのブレンダー

2008/05/26 Mon [Edit]

■今日の食出費       0円
■5月食出費累計   15563円
■1日あたり      599円(5/1~5/25)
 ※外食費は含まれず

最近はもっぱらブラウンのマルチクイックばかりを使って、みじん切りやソース作りなどをしているけれど、実はこんなものも持っているのだった。
20080526_1.jpg
20代のころに買った、Osterizerの16段階ブレンダー。
現在はサンビーム社と合併し、日本の代理店もなくなり、入手困難状態らしい。
形もずいぶん変わってしまった。

日本未発売 6ヶ月保証 Oster オスター ホワイトブレンダー 16段階切替 6804

20080526_2.jpg
STIR(かき回す)からICE CRUSH(粉砕)まで、16種類の混ぜる・刻む・つぶす系の調理英語が羅列されていて、けっこう面白いんだ。日本語より表現が用途に合わせて細分化されているみたい。

話そのものはそんなに好きじゃないんだけれど、映画『マディソン郡の橋』のキッチンに置いてありそうな、ノスタルジックなデザインの、アメリカのブレンダー。

さて、これで何を作ったかというと…。
20080526_3.jpg

ただのカレー。
このブレンダーでニンジン・タマネギ・トマトなどをBLEND(2つ以上のものを混ぜ合わせる)して、じっくり煮詰めただけ。材料ぶっこんで、スイッチオンして10秒も回せば滑らかなソースが即効で完成するので、セッティングさえ面倒がらなければ、なかなか便利なキッチンツールなのだった。


↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
鶏のショウガ焼きagain
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
実家より帰還

Comments

>RuKさん

ようこそ!
実際にはちゃんとしていないし、素晴らしくもないけれど、お褒めいただきありがとうございます。

>ソユコトさんは1日3食食べてますか?
いいえ~♪ RuKさん同様、寝ている時間が長く、起きる時間も遅いので、1日2食です。下手したら1日1.5食かも。

食費が1か月1万円はすごいですね。私は1万5000円以内さえクリアできず、困り果てております。なにか秘訣があれば教えてくださいませ。

また遊びに来てくださいね!

はじめまして

はじめまして。ネットサーフィン中にこちらへお伺いしました。”ちゃんと”したものを料理されていて「素晴らし~」です。
ブレンダー(私はミキサーを使用)って洗うのが面倒だけどほんとに重宝しますよね。
ソユコトさんは1日3食食べてますか?
それが体にいいのですが(と巷では言われているが)、、、、私は1日2食(寝ている時間が長いのかしら、、、、)で食費:1ヶ月1万円、を目指しています。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

