四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


挽肉のそぼろがけ

2008/06/04 Wed [Edit]

■今日の食出費       0円
■5月食出費累計    3470円
■1日あたり       868円(6/1~6/4)
 ※外食費は含まれず

大人の百日咳が流行っているという話を聞いてビビっているソユコトです。
だって発熱よりも、鼻ジュルよりも、咳がひどくなってきているんだもん。l
このまま続くようなら、病院へ行かなくちゃだわ。
ただの風邪でも百日咳でも、感染症であることには違いはない。
せめて人様にあまり迷惑をかけないようにしなくては。

といいつつ治療費がコワイので、民間療法に頼っている中。
風邪にいいらしい、ショウガをたっぷり使った挽肉のそぼろを
炒めたアスパラ・ナス・ピーマン・新ジャガにかけたじょ。
20080604.jpg
玄米ごはんに、ダイコン・ニンジン・ワカメ・メカブのみそ汁。
抵抗力がつきそうな食材を選んだつもりなんですけど、
いいかげん、治ってくれませんかね?



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
回鍋肉
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
値上がり実感

Comments

>ニャンきちさん
お見舞い、ありがとうございます。
ニャンきちさんは、治るのに1か月もかかったのですね…。
うーむ、私もそのパターンかもしれない。こじれるところまでこじれてしまった感じがします。
ネブライザー、いいっすね。子どものときにやって以来かも。久々に吸入してもらおうっかな。

>後、就寝の際は、スカーフとマスクの着用を忘れずに!
タオル2枚を首と口にまいて寝るようにはしているのですが、寝入ると暑くなるらしく、気づくと全部取っ払っています。ほとんど寝相の悪い子どもです、とほほ。


>りこ。さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
今回の風邪は疲れと不摂生の賜物です。微妙なお年頃のうちらとしては、もう少し規則的な生活をすべきなのでしょうが、どうも一定のリズムで過ごすことができなくて…。
健診、脱OLしてからは基本的に一度も受けていません。献血ならあるけれど…。
今年は役所を回って、無料健診の受診券をいろいろもらってこようと思っています。

ソユコトさん お大事にしてくださいねe-68
お仕事忙しくされてたようなので、疲れが溜まってるのかな。。。
栄養面は ばっちりですもんねi-179
いずれにしても、年に1回の検診は必ず受けましょうね。微妙なお年頃ですものね、うちらi-229

私もGWに風邪をひき、
とにかく喉が辛かったので、すぐに耳鼻咽喉科に行きました
自分が思ったほど、酷くないらしいので
安心しました
処方された薬のおかげで、症状は楽になったけど
「いつになったら、鼻水と喉のからみが治まるのか・・・??」
っと、しつこい風邪にむかつきながら
完治したのが月末でした

歳と多忙のせいですね~
もう抵抗力も免疫力も低下の一方なのかしら・・・
っと、悲しくなりました

やはりあんまり続くようなら、病院をお勧めします
ネブライザーをすると 一過性のものかもしれないけど
すっきりしますよ

後、就寝の際は、スカーフとマスクの着用を忘れずに!

お大事に

>monmiさん

monmiさん、お久しぶりです。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

>風邪だと思っていたら、別の病気だった…という経験者です。
monmiさんのブログ読みました。
たかが風邪、されど風邪、ですね。あなどれないっす。

チョリソー好きと聞き、ますます親近感が。
あまりにこのままの調子が続くようなら、病院へgo! します。

こんばんは☆

お風邪大丈夫ですか?
風邪だと思っていたら、別の病気だった…という経験者です。
咳が続くようでしたら病院へgo!ですね。
↓チョリソー、私も大好きですっ!
ホント、値上がり実感です…
乳製品…高いし、品切れだし。
こうなったらもう、ヤギでも飼うしかないのか?

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

