四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


胃痛の一日

2008/06/20 Fri [Edit]

■今日の食出費     3613円
[生協にて]
20080620.jpg
 *キャベツ 150円
 *ミニトマト350g 350円
 *シイタケ200g 298円
 *16穀ごはん6袋 398円
 *冷凍いわし開き240g 398円
 *木綿豆腐 58円
 *納豆3コ 88円
 *コンニャク3パック 188円
 *赤ワイン1800ml×2本 1496円(@748)
 *送手数料 189円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 3613円

■6月食出費累計    16695円
■1日あたり       835円(6/1~6/20)
 ※外食費は含まれず

あいたたたた。ワインが安かったので、おもわず2本買ってしまったよ。

胃痛となった長い話は、この記事のいちばん下にある[続きを読む]へ↓


↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





実は金曜日に、父が一人旅中に行方不明になりまして…。
結果としては無事見つかり、本人も元気であることが確認できたので大騒ぎしなければよかったのですが、まぁ予約していた宿泊先や移動手段先に現れず、一度も連絡(携帯電話は持っていない)をよこさないまま24時間過ぎたら、さすがに心配するわけですよ。
で、動揺しまくった母を安心させる意味も含めて、私が旅行代理店から地元の警察や消防署、宿泊先や公共交通機関まで、ガシガシ問い合わせをしたり、相談をしたりしたわけですよ。結果として、その地方の方たちをたくさん巻きこむ騒動となりまして…。
気分としては、松本清張の『点と線』の刑事さんですよ。旅行代理店が作成した日程表をひとつずつトレースしていき、そこに父が現れたかを確認していくという…。

深夜にやっと連絡してきた本人は、ただ、旅行代理店が設定した日程を勝手に変更して、気ままなぶらり旅モードになっていただけらしいのだけれど、バックパッカーの若者じゃあるまいし! っていうか、ぶらり旅モードがいいなら、旅行代理店で予約とかするな! と言いたい。

いずれにしても、父が無事であることを確認するまで、仕事は手につかないし、母から5分おきぐらいに電話はあるし、警察や消防署の方からも随時「○○(名所旧跡)にはおりませんでした」などと報告をいただくしで、精神的にかな~り疲弊しました。

こんなに食い意地が張っているのに、
胃がムカムカして何も食べられなくなったのは初めてだよ!


今回は、特に警察署や消防署の方たちには本当にお世話になりました。みなさん、本当に親身に心配してくださり、動いてくださいました。そして、母には毅然とした態度で接しつつも、かなりキリキリしていた私に対して、いわゆる「心のケア」的な声かけをしてくれました。「大丈夫」とも「頑張って」とも言わず、私の不安な気持ちをくみつつも、ご自分たちができることを淡々と確実にしてくださり、連絡もまめにくださいました。

公職への風当たりの強い昨今ですが、ほとんどの方たちは職務に忠実で誠実で、とても有能な方たちなのでは?

マイレージぐらい、プライベートで使ってもいいじゃないか!
それでリフレッシュできるなら!!

スポンサーサイト
Prev
ポークカツレツ&鮭焼き
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
ふつうの晩ごはん

Comments

>りこ。さん

父、おとなしくしているかなぁ…? 今回どれだけ迷惑かけたか、たぶんわかっていないんじゃないかと思うので、またやってくれそうな気がします。

りこ。さんの優しい言葉が、鈍痛の残る胃に染みいります。ありがとう!


大変でしたね^^

警察、消防、関係者の方々も無事で何よりと思ってくれてますよ。(人騒がせなんて、思ってないよ)
お父様、しばらくはおとなしくしてるかも・・・ですね。

でも、連絡取れるまでの心配は 非日常の精神状態だったはず。分かります。無事でよかった。

>yumyumさん

前のスレへもコメいただいているのに、この騒動でレスできずすみません。まだマンガ読めていません…、ったく。

リタイアしたじーさんだから、時間やお金を気にせずフラフラするのは全然かまわないのですが、持病があるし、もの忘れも進んでいる(本人否定)ので、やはり周囲は心配しました。1日1回電話をしてくる約束さえ守れないようじゃ、これからは一人旅は禁止にします、と言っても、たぶんまた行ってしまうのだろうが…。携帯電話も使えないし、困ったじーさんです。

あと1日見つからなければ、現場と思われる旅先へ行こうかと考えていました。そうなると、ある程度「覚悟」しなくてはならず、気が重くなるばかりでしたよ。胃も逆流してくるし…。

>とにかく、無事でお元気で、よかったよかった。
そうなんです。見つかったことでどっと脱力し、怒る気力さえありませんでした。
警察や消防の方たちに報告したら、「いやぁ、良かったですね」と自分のことのように喜んでくださり、とてもとても良心的でした。日本の「現場のプロ」は、まだまだ捨てたものじゃないと思いましたね。

お疲れさまでした

すみません、ちょっと、お父様の行動がおもしろかったですが……。

宿泊先に現れないと、「事件?事故?」ってなりますね。
お父様、キャンセルの電話もされなかったのでしょうか。
(それはトラベラーとしてまずいですよー)

警察署や消防署って、そうやって探してくれるんですね。
知らなかったです。現場の人たちは良心的なんですね。
ソユコトさんが現場に直行という話にはならなかったんですか?
お父様を発見したら「なにしとんじゃーっ」って、怒っちゃいますね(^^;
お母様も、いてもたってもいられなかったでしょう。
いざとなるとソユコトさん頼り、頼りになる娘、かな。

だけどお父様の気持ちもわかるような。
決められたコースから、ふらっと逸脱して、誰にも自分の場所を
知られたくないっていう、そんな気持ちになったんでしょうね。

でも、キャンセル連絡と生存確認電話は最低守ってほしいですね。
とにかく、無事でお元気で、よかったよかった。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

