四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


徹夜の翌日

2008/06/24 Tue [Edit]

■今日の食出費      0円
■6月食出費累計    18713円
■1日あたり       780円(6/1~6/24)
 ※外食費は含まれず

売れっ子漫画家じゃないけれど、若い頃は48時間ほどは平気で起きていられた。
最長記録は96時間だと思う。途中で15分くらい机につっぷして寝たりはしてたけれど、まぁ平気だった。一回ちゃんと寝られたら、もうリカバリーしてた。
30代半になると、徹夜した翌日は寝たあとでも疲れが残るようになる。
そして四十路の今。もう徹夜なんてするもんじゃない、してもしょうがない、だからしないと決めていた。
ところが、仕事がどうしようもなくなり、
日曜日の正午にスーパーZからもどってから月曜日の20時くらいまで
約32時間ほど、徹夜しちゃいましたよ。 <父ちゃんのせいだ

月曜日の20時過ぎ、やっと仕事のめどがつく。
で、メンチカツを作ろうとしたのだが。
20080624.jpg
挽肉を解凍して、タマネギのみじん切りを混ぜたところで電池切れ。
どうしても調理の続きができない。もう立っているのさえしんどい。
ともかく冷蔵庫にすべてを戻して、寝ることにした。

結局今日、食べました。

それにしても。
しっかり10時間は寝たはずなのに、全然疲れがとれていない。
だから徹夜なんかしちゃダメなんだってば。

ちょっと人間失格モード中のソユコトであります。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
シシャモめし
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
またもや手短で

Comments

>40's lifeさん

> でも今は、徹夜なんて自殺行為に等しいですわぁ~。
正直、徹夜のあとは、前にも増してきちんと生きておりません。自殺行為に等しいことをしてしまったようです。
昔とったキネヅカは、今は無用ってやついですね。

徹夜なんて・・・

私も同じく、寝なくてもいけるくちでした。
寝る時間なんてもったいないと思ってた。
でも今は、徹夜なんて自殺行為に等しいですわぁ~。
お疲れ様でした。

>yumyumさん

いやぁ、久々にやっちゃいました、徹夜。24時間目あたりのハイテンションも久々に味わってしまいました。「24時間テレビ」の徳光さん、よく毎年やってられるなぁと感心しちゃいます(途中、寝てるんだろうけれど)。
徹夜してでも終わらせれば、翌日からはヒマになるのがわかっていたので、頑張ることができたのだと思います。そうじゃなかったら、仕事先に父ちゃんのことを大げさに言い立てて、時間に猶予をもらう作戦にでていたかも。

父ちゃん、帰ってきたそうです。しばらく口をきく気がしません。

お疲れさまでした。10時間がダメなら20時間、寝てください!

徹夜はほんと、翌日動けなくなりますよねー(--;
でも、24時間目ぐらいがすごくテンションあがるんですよね。
私は30時間越えるともうダメです。エネルギー切れ。

翌日復活しなくても、間に合わせたのだから、立派です!
父ちゃん関係の心痛のなか、仕事やったのはすごい。
でもでも、現地に行くことにならなくて、良かったですねー。
現地で父ちゃん発見、がっくりして帰宅、仕事は
キツかったでしょう。うん。やっぱ見つかって、良かった~

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

