四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


イワシの香草パン粉焼き

2008/07/06 Sun [Edit]

■今日の食出費      3525円
[駅前スーパーにて/写真なし]
 *タマネギ4コ 198円
 *コーヒー豆500g 498円
 *シュウマイ 198円
 *缶チューハイ350ml×2缶 216円
 ーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 1110円

[スーパーZにて/写真なし]
 *ダイコン 89円
 *ピーマン3コ 89円
 *ナス4コ 199円
 *とろけるチーズ180g 298円
 *第3のビール500ml 160円
 *赤ワイン3000ml 1580円
 ーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 2415円


■7月食出費累計     5793円(1週目にしてこれはないだろorz)
■1日あたり        966円(7/1~7/6)
 ※外食費は含まれず

あ~あ、また買いすぎてしまった。
今日は仕事帰りに、切らしたタマネギだけを買うつもりでいたのよ。
しかし暑かったこともあって、
タマネギだけでなくついでに缶チューハイを買ってしまい、
そうなるとお腹が空いていたので惣菜のシュウマイやら
格安だったコーヒー豆やらを買ってしまった。
自宅にもどってしばらくしたら、タマネギ以外にもチーズを切らしていて、
それを買うのを忘れていたことに気づく。
で、最近その安さからよく行くようになった[スーパーZ]へ。
せっかく徒歩20分もかけて行ったのだからと、
ダイコンやらピーマンやらナスやらの
特売品も買っちゃいました。orz orz orz

とりあえず今日買ったダイコンとナスも使って
野菜の浅漬けを作りましたよ。
20080706.jpg
あとはイワシの香草パン粉焼き。香草といってもドライバジルだけですが。
そして大葉とプチトマトのパスタ。

ついでだから、せっかくだからと買うのは辞めようじゃないか。
しばらく買い物は自重自重←7月のテーマをうっかり忘れてた。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
豚キムチ揚げ
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
こんな暑い日は…

Comments

>プチホスさん

余計なものを買わないようにするのは難しいですね。
お腹が空いているときにスーパーへ行ったりすると、確実にいろいろ買い込んでしまいます。
プチホスさんの場合は、中食に頼ってもいいのではないでしょうか。忙しいときは、食費節約より体を休めることのほうを優先すべきだと思います。

そうですよね

「これが欲しい」と言って買い物に行ってしまうと
余計なものまで買ってしまう。

私も最近はバイトで忙しいためか、
ついつい惣菜や簡単に食べられる物を買ってしまう。
そんな微妙な時は行かなきゃいいんですけどね。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

