四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


ナガイモとダイコンは…

2008/07/14 Mon [Edit]

■今日の食出費        0円
■7月食出費累計     10292円
■1日あたり         735円(7/1~7/14)
 ※外食費は含まれず

同じ切り方をすると、見分けがつきません。
20080714.jpg
*ナガイモ・ダイコン・キュウリ・ニンジン・大葉・トマト@お酢&唐辛子
*カルボナーラのパスタ

昨日まではこの暑さを修行で乗り切るつもりだったのに、
今日、うちの区に「光化学スモッグが発生しました~♪」と
注意報が出たため、あえなく窓を全部しめきり、
エアコンを稼働してしまった。

光化学スモッグが発生しなくても、
このもあ~っとした暑さでデスクワークするのは、
非常に効率が悪いっす。
修行したいのはやまやまだけれど、仕事している間はしょうがないかな。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
深夜の肉豆腐
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
こんがりナガイモと豚シャブ

Comments

>りこ。さん

おほめいただき、ありがとうございます。
でも出たとこ勝負というか、いきあたりばったりな部分もあるので、実際は大したことないです。
家族がいたら、レシピ通りにしていると思います。

たしかに夏場は火をなるべく使いたくないですね。冷やしたトマトをかじるだけ、みたいなのが理想です。

ソユコトさんありがとう。
夏の食事は火をあまり使いたくないので、これいいですね。
私はお料理下手で、工夫に欠けるんだけど(レシピどおり)、
ソユコトさんのワザは毎日毎日感心しきりです。 i-179

>りこ。さん

ひとり暮らしでエアコン付けていると、すごーい罪悪感です。
CO2排出をひとりで抱えている気分です←気分じゃなく、実際そうなのだが。
家族全員でエアコン1台なら、いいんじゃないですか。
お嬢さん、いよいよ佳境に突入ですね。夏を制する者は受験を制す、だっけ? 適当に頑張ってネ。

>ところで お野菜はお酢にどれくらい漬けたの?
>他に何か入れるの? 
カルボナーラを作っている間だけ漬けたので、漬けたというよりはドレッシングの感覚ですかね。今日、残りを朝食に食べたら、良い感じに漬かってました。
味つけは、キュウリを塩もみしたときの塩と唐辛子だけです。ごま油を最後に垂らそうかと思ったけれど、さっぱり味にしたかったので、今回はやめました。コショウくらいかければよかったかな。

エアコンつけると 快適さと罪悪感で気持ちはスッキリしないんだよね。
我が家は娘がリビングで試験勉強してるから、ガンガンつけてるi-229

ところで お野菜はお酢にどれくらい漬けたの?
他に何か入れるの?  とても 美味しそう。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

