四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんどん以外にも

2008/07/20 Sun [Edit]

■今日の食出費        0円
■7月食出費累計     14277円
■1日あたり         714円(7/1~7/20)
 ※外食費は含まれず

20080720.jpg
すごーく前にうちで宅飲みしたときに、だれかが買ってきた餃子。
ずっと冷凍保存してあったのを恐る恐るチンしたら、けっこうイケた。

さて。遊びたい盛り、食べ盛りのワカゾーくんたち(甥姪たち)が8月に滞在することになり、いろいろと戸惑っている最中のソユコト。
食事の用意のことばかり心配していたけれど、実は「寝具」をどうするか…というのも大命題だったりする。
来客用寝具としては、かーちゃんが勝手に送りつけてきた不揃いで重~い布団類が3組ほどあるのだが、正直、場所ばかりとってちっとも使っていない。うちにはソファベッドがあって、二人くらいまでならこれで充分なのだ。
で、かーちゃん寝具はずっと圧縮袋に入って放置状態。きっとカビカビで、もはや使い物にならないに違いない。

この際、思い切ってこれらは処分しようと思う。ついでに、現在自分が使っているペタンコのマットなども。
来客がある前に処分新調するのはヘンな話だが、いい機会なのでそうすることにする。

ワカゾーたちには、レンタル寝具を駆使することにしよう。
あぁ、お金が飛んでいく…。
でも、整理整頓のいい機会だと考えて頑張るよ。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
アンチョビとブロッコリーのパスタ
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
8月はおさんどん

Comments

>40's lifeさん

ありゃりゃ、消えちゃったですか。
なんででしょうね。 <FC2のせいに違いない!

ほんと、モンゴルの襲来ならぬ、若者たちの襲来ですね。神風でも吹いて、撤退してくれないだろうかとマジで思います。

>にゃんキチさん

そっか、デリバリーピザは万札が飛ぶのね <メモメモ
もんじゃ、いいですね。近くに店があるから「東京みやげだ、食え」と連れて行こうかな。でも私も実はオトナになってから食べるようになったクチなので、いまひとつ洗練された食べ方を知りません。ま、ワカゾーたちにそんな違いは分からないか。

うん、お片づけのきっかけとして、この苦難(大げさ)を受けとめることにします! ありがとう!!

>yumyumさん

>解放されて東京に来るんだから、夜も寝ないで大騒ぎかな(^^)
たとえば姪が友達を連れてくるとかなら夜も寝ないで大騒ぎするかもしれないけれど、しょせん兄弟姉妹ですから、私のうちでは普通におとなしくしているのではないでしょうか。
逆にそれが面倒です。
昼間は別行動で夜だけ集うっていうのは、あいつらにとってはたぶん日常なんですよね。そこにワケわかんない私がいるというのは、どうにもこうにも居心地が悪いです。だからといって中学生もいるので、放任しておくのもどうかと思うし。「加減」が難しいです。

>ワカゾーたちにかかる必要経費は親御さんやご両親から
>援助を期待してもいいのでは??
私も本当に期待したいのですが、なんだか無理な気がします。
たぶんこれほど私が経済的に窮しているとは思っていないのと、「たまのことだから、これくらい当然」と考えているからでしょう。
毎年のことならきっちりしようと思うけれど、きっと最初で最後だろうから、今回は基本自腹でやってみます。




また消えちゃった~

こんにちは~。
昨夜のコメントが、また消えちゃっています。
FC2どうなっているんだぁ??
若者の襲来、検討を祈ります!

うわ~、大変

若者のお守り、大変そうだね~~

デリバリーのピザなんて、ダメよ
万券が消えちゃうよ~~
カレーでいいのよ! カレーでっ!!

親御さんからの援助がいただけたら
「もんじゃ」でも、食わしとけっ
あれはやっぱ、なかなか珍しい食べ物だと思う
東北出身の両親に23区西部で育てられた私ですら、
大人になるまで食べた事なかったものな
でも、下町出身の子は、小さい頃からのおやつだったって言ってたなぁ~

色々大変そうだけど、お片づけのきっかけになって
良かった!!
っと、思おう!!

10代の若者と日々を過ごすとは……。すっごくエネルギーを使いそうですね。
解放されて東京に来るんだから、夜も寝ないで大騒ぎかな(^^)
私は弟とこの甥姪とまったく接点がないので、うらやましいです!

寝具は確かに困りますね。うちも来客用に一組だけあるけど
もうカビくさいかもしれないです……。
布団は場所をとるし、確かに押入にずっと入れてあったのは
どんなに干してもちょっと、ですから、今後もレンタルでいいですよね。

ソユコトさんは新しい良いマットを購入してください!

ワカゾーたちにかかる必要経費は親御さんやご両親から
援助を期待してもいいのでは??

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。