四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


不思議なおごられ方

2008/07/24 Thu [Edit]

■今日の食出費        0円
■7月食出費累計     14277円
■1日あたり         595円(7/1~7/24)
 ※外食費は含まれず

今日は終日外出で、食事できないまますっかり遅くなってしまった。
同行者(既婚女性・子持ち)とこれからなんか食べようかと話したが、
やはり子どもたちをこれ以上待たせては気の毒だということになり、帰ることにする。

で、閉店間際のスーパーにふたりで立ち寄り、お総菜を物色。
レジで支払おうとしたら、
彼女が「あ、これは私がおごるよ。いっしょに食事できなかったおわび」だって。
レジで押し問答するのもなんなので、お言葉に甘えちゃった。
なんか、いいのかな。たしかに外食してたら、彼女が支払う立場だったけど…。

20080724.jpg
ちょっと不思議な気持ちで、見切り品の「鰹のたたき」をごちそーさま。
豆腐とワカメのみそ汁だけは、頑張って作りました。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
盆踊り
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
白ワインが

Comments

>碧波さん

見切り品のお刺身、ほかにもサーモンやマグロもあったのですが、カツオが好きなのでコレにしちゃいました。
やはり、うまぁ~♪です(写真は色が悪いけれど)。

若い衆たちの襲来は、自分にとっても今年最大の夏イベントとなりそうです。だから大変ではあるけれど楽しむつもりではあります。スタミナつけておかなきゃ…。

カツオ

見切り品であろうが、カツオのタタキはうまいのです。
私もよく買います、見切り品。
もうすぐ、若い衆が集うのですね。何かと大変だと思いますが、大変大変とばかり考えないで、一緒に楽しんでください。
スーパーに一緒に買い物に行くのもよしかなと。
見切り品の選び方を教えるのも、若者のためです(笑)

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

