四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


真夏の大掃除 2日目

2008/07/31 Thu [Edit]

■今日の食出費         0円
■7月食出費累計     18480円
■1日あたり         596円(7/1~7/31)
 ※外食費は含まれず

昨日のうちに追記を書くつもりでしたが、飲みに行っちゃいました~。へへ。
ガテン作業のあとの生ビールはうまい!

大掃除、まだ続いています。
今日、区の清掃センターに粗大ゴミの引き取りをお願いしたら、
「ただいま混み合っていまして、8月末の引き取りになります」だって。
むぅ。布団とか、捨てるものをまとめたのに。また元に戻したよ。

20080731_1.jpg
いらない本は、ブックオフの「らくらく買取」が持って行ってくれた。
ネット経由で頼んだら、翌日には宅配業者が引き取りに来てくれる。
無料だし(っていうか買取だし)、なんて便利なんだ。

お昼は相変わらずランチボックス食い。
20080731_2.jpg

晩ごはんも、ジップロックではなくなっただけで、ワンプレートなのは変わらず。
20080731_3.jpg
*イワシのパン粉焼き。
*カボチャ、ズッキーニ、オクラなどの網焼きにオリーブオイルと粉チーズをかけたの。

もうしばらく、がんばりまっす。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
2008年7月家計簿
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
真夏の大掃除

Comments

>りこ。さん

親のふところ具合を気にする息子さん、健気ですね。

食事情報、参考になります!ありがとう!!!!
そっか、朝食か。自分が食べないので、うっかり忘れるところでした。若者には必要ですものね。準備しなきゃ。

晩ごはんは、
鉄板焼き、手巻き寿司、生姜焼き、唐揚げ、カレー…。
このあたりをヘビーローテーションしていきます。
あと麦茶ね。メモメモ。

らくらく買い取り 早速メモいたしました。
そんな便利な世の中って知りませんでした。

息子は、最近自炊に飽きたらしく ソユコトさんの言ってた通り 外食ばかりみたいです。
当然、ふところを気にする訳でして ろくなものを食べておらず、帰るなり塊の肉が食べたいと・・・
外食しても値段ばかり気にする始末で(私が払うのに)。昨日は手巻き寿司をしましたが、大喜びでした。今日はお父さんも一緒に焼肉屋へ行きましたが何を食べてもお金を気にせずに食べられるのが、最高のようでした。

ところでメニューですが若者は凝ったメニューは思うほど喜びません。鉄板焼き、手巻き、カレー、オムライス、ポテトサラダとか・・・ (全然参考になってませんね)
朝は味噌汁、おしんこ、納豆、果物で全然OK!
我が家の場合ですがi-229

あっ!そうそう 麦茶だけは切らさないようにね(笑

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

