四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


洗濯ばさみの収納

2008/09/12 Fri [Edit]

■今日の食出費            84円
 [何も頼んでいないけれど生協の手数料]
■9月食出費累計          7138円
■1日あたり            641円(9/1~9/11)
 ※外食費は含まれず

本日は外食でした。ごちそーさま。

というわけで小ネタを少々。
洗濯ばさみの収納、うちではこうしております。
20080912.jpg
うちの洗濯物干しグッズは、竿2本と写真のよう角ハンガー(っていうの?)を使っており、竿には布団やベッドパッド、バスタオルのような大物を干すわけですが、この竿で使う洗濯ばさみはジップロックに入っています。で、このようにハンガーに吊して、出し入れしているというわけ。私としては便利なんですけ。
それだけです、すみません。

ところで今日いっしょに食事をした人から聞いたところによると、
ブラジル人予言者が「明日(9月13日)、東海大地震が起きる」
予言しているそうで…。
教えてくれた人は「明日は一歩も家から出ない!」と言っていた。

防災グッズの確認だけ、しておこうかな。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
久々に惣菜を買っちゃった
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
やっと枝豆を食べる

Comments

>yumyumさん
角ハンガーのワイヤーに挟んでいる人は多いですよね。
私も以前はワイヤーのある角ハンガーを使っていて洗濯ばさみをワイヤーに挟んでいましたが、折りたたむときにからまった感じになるのが苦手でした。で、ジップロックに行き着いた(ってほど大げさなことではないが)のでした。
小物すぎてあまり話題にならないけれど、皆さんどうしているんでしょうね?

>雪夜さん。
いやぁ、きちんとしていないっすよ、ちっとも。
きっちりしていないので、きっちりしていなくても済む方法や手段を考えてしまうのです(すげー時間のむだ)。
私も竿はさほど使わず、角ハンガーと室内干しでなんとかすることが多いです。だから洗濯ばさみは、毎日は使いません。数もあまり持っていません。
そんなこともあり、ジップロックに保管しておく手段に落ち着いた気がします。

ジップロックですか~。
なんだかソユコトさんのきちんとした性格が表れていますね。
以前から思っていたのですが ブログタイトルに「ぐーたら」とあるけど
ぜんっぜんそんなことないですよっ。
ぐーたらは私ですw

洗濯ばさみ、私は昔はプラスチック製のカゴに入れてましたけど
今は四角いハンガー(角ハンガー?)を吊ってるワイヤーに挟んでます。
(コメントされてるyumyumさんと同じかな)
ベランダが狭いので 角ハンガー2つを駆使していて、部屋の中にも干したりしていて
個別の洗濯ばさみはあまり数がいらないせいかもしれない。

私は角ハンガー?(閉じられるタイプの)の四隅に伸びている
ワイヤーっていうか、なんていうか、そんなのに噛ませてます。
小さいタイプしか使ってないから、それでいけるのかな。
学生時代からずーっとそうしているので、かれこれ20年以上。
洗濯ばさみの収納、あらためて考えたことなかったです。
皆さん、いろいろなんですねー。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

