四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


カレーは凝らないのがいちばん

2008/09/27 Sat [Edit]

■今日の食出費           2255円
[生協にて]
20080926_1.jpg
 *キュウリとトマトの野菜セット 398円
 *キャベツ 138円
 *インゲン 168円
 *ジャガイモ 168円
 *納豆2コ 176円
 *コンニャク 188円
 *玄米2kg 830円
 *送手数料 189円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 2255円

■9月食出費累計          13092円
■1日あたり             504円(9/1~9/26)
 ※外食費は含まれず

今月、これ以上食べ物を買わなければ、 久々に食費一日500円切りができるかも…?
スーパー周辺に近づかないよう、気を付けよう。

ジャガイモとインゲンが来たので、エビカレーを作る。
20080926_2.jpg
タマネギをじっくり炒めたりせず、
カレールーのパッケージにあった作り方通りにほぼ作った。
凝らないほうがおいしいね。

新しくお総理になられた麻生さんの国連での英語演説を聞いたら、
日本語と同じく、べらめえ調の発音なのね。
発音というより発声法が独特なのかなぁ。個人的にちょっと苦手です。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
久々ピザ
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
さよならゴーヤ2008

Comments

>monmiさん

麻生さんが苦手な人がけっこういて良かった(苦笑)。
あの英語、最初はイギリス英語(いわゆるクイーンズイングリッシュ)かなと思っていたら、次第にべらめえ調に聞こえてきました。
よくあるカタカナ英語ぽくないという意味では、国際派なんですかねぇ? あれで本当にいいのか、よくわかんないっす。

>yumyumさん

>麻生くんのAAです→(゚⊿゚)
あまりにそっくりで笑っちゃいました!
教えてくれてありがとうございます。

麻生くんは妹が皇室ご一家に嫁いでいますよね。
それくらい権力の中枢にいるおぼっちゃま。じいやがいても不思議じゃありません。
だから誤魔化さずにお上品な発声でいて欲しかったです。あのバカボンのパパみたいな口元が、なんか苦手なんですよね…。大きなお世話ですが。

こんばんは☆

あは。私も麻生さん、苦手です。
べらめえ英語、過去5人の総理大臣をさかのぼっても、
一番カタカナ英語に聞こえず、よかったかも??

麻生くんがボンボン育ちというのを昨日、初めて知りました。
お上品なのを誤魔化すためにべらんめえでしゃべってるらしいですが……。

麻生くんなら、ほんとに、じいやがいたかもしれないですっ!

ご存知かもしれないけど、麻生くんのAAです→(゚⊿゚)

彼に罪はないが、あの口には、ついていけない……。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

