四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


ダイコンの葉パスタ

2008/10/10 Fri [Edit]

■今日の食出費             1944円
[生協にて]
20081010_1.jpg
 *葉つきダイコン 138円
 *レタス 138円
 *国産ブロッコリー 180円
 *レンコン 250円
 *送手数料 189円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 895円

[スーパーZにて]
 *小麦粉 148円
 *タマゴ10コ 215円
 *パン粉 128円
 *赤ワイン 398円
 *第3のビール500ml 160円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 1049円

■今月の食出費累計           4909円
■一日あたり              491円(10/1~10/10)
 ※外食費は含まれず

たっぷりのダイコンの葉。
傷みやすいからすぐ切り落とし、ジャコと一緒に炒めた。
20081010_2.jpg
ご飯のふりかけにしようと思って作ったのだけれど、味見したらメチャうまい。

並行して作っていたツナとキャベツのパスタにトッピング。
20081010_3.jpg
軽くしょう油をたらして出来上がり。
パスタにもよく合うことがわかった。
ダイコンの葉は切り落とさないで売ってほしいと切に願うよ。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
10月11日の買い物メモ
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
とろとろ豚なんこつの煮込み

Comments

>**ミツ**さん

初めまして、ようこそ!

大根の葉、私も久々に手に入れましたが、けっこうボリュームがあります。ご飯やパスタだけでなく、素麺のトッピングにしたりしていますが、まだ残っています。

ツナとキャベツは、ニンニクと唐辛子といっしょにただ炒めただけです。ツナ缶の汁もそのままフライパンに投入しています。

また遊びに来て下さい!

初めまして

フラフラしてたら辿り着きました。
こんにちは(*´∀`)ノ

大根の葉のパスタ凄く凄くおいしそうですね!
今、特におなかがすいてるからかもしれませんが、今すぐ頂きたいです!!
是非私も、大根の葉をゲットしたら、やってみたいと思います。
あー、おなかすいた(笑)

ちなみに、ツナとキャベツの方は、フライパンで炒めるだけで良いのですか?
教えていただければ嬉しいですv-238
ヨロシクお願いします。

>雪夜さん

生協ユーザーにして、オトナの女のソユコトです(苦笑)。
私も毎回言っていて恐縮ですが、
やはりちっともきちんとしてないんですよぉ。
酒飲んでそのまま寝落ちとか、しょっちゅうですし…。
仕事もあまりちゃんとしていないから不安定だし。
きっと雪夜さんの安定した生活に比べたらグーラグラです。

でも同世代同士で謙遜し合っていてもしょうがないですね。
お互い自画自賛でいきましょう!
オレたちサイコー!!!!←ヤケクソぎみ?

たしかに葉つき大根はスーパーだとなかなかお目にかかれないですね~。
ソユコトさん生協つかってたんですね。
さんざんブログにお邪魔していながら目の端っこでしか見てなかったようで…
まったくワタシらしい…

そんなこと考えつつ前の記事を遡って拾い読みしましたが
ソユコトさんって やっぱりきちんとしたオトナの女だなーと思いました。
毎回言ってますがお世辞なんかじゃないデス。
同世代の自分が心から恥ずかしくなったですよ…とほほ。。
ワタシの生活は…とてもじゃないが公開できたもんじゃないです…くぅぅ

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

