四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


やはり野菜をたくさん摂ろう

2008/10/19 Sun [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     10810円
■一日あたり        569円(10/1~10/19)
 ※外食費は含まれず

なんだか最近、疲れやすくて。
今日も同じマンションの奥さん(おしゃべりエンドレス系)と
30分くらい立ち話しちゃっただけでぐったり。
自宅に戻ると、しばらく横になっちゃいましたよ。

ご近所さんと他愛のない話を続けるというのも、
けっこうスキルとパワーがいるものではあるけれど、
ここまで疲れるかぁ?

冷蔵庫には今、野菜がたくさんある。
いろいろな意味で、たんと食べようと思った。
20081019.jpg
*ベーコンとナスのパスタ
*ニンジン・タマネギ・キャベツ・ジャガイモのポタージュ


ポタージュはなんだか離乳食のようなマイルド味に出来上がったけれど、
パスタの味がはっきりしていたので、全体としてのバランスはOKさ。
冷めてもおいしいのもナイス。

野菜たちよ、私にパワーをおくれ…。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
ながらカレー中
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
人生初チヂミ

Comments

>yumyumさん

30分におよぶ作り笑いや当たり障りのない会話、意味のない相づちなどは、想像を絶する労働ということでよろしいでしょうか。エンドレスの場合は、1分につき10円の労賃をつけてもらえるとさらにうれしいです。で、スキルが上がるに連れて100円くらいまでアップするの。

大家さんのいる賃貸に住んでいたことあるけど、あれはかな~り高いスキルが必要だと思います。一応利害関係のある間柄だし、でもご近所付き合い以上にはなりたくないし…。「無難」なラインを掌握するのが難しいというか。
yumyumさんがなるべく大家さんと出会いませんようにと、お祈りしています。

出かける時に、大家の奥さんが階段や玄関を掃除してたりします。
もう昼だけど、今頃ご出勤だけど、私やましいことはしておりませんの、
ゴミ出しもルール守ってます、おほほ。みたいな満面の善人笑みを
浮かべて挨拶するのが、すっごく疲れます。
だから、エンドレスおしゃべりな奥様と30分の立ち話は
想像を絶する労働だと思われます。
当たり障りのない話を30分は、なかなかできるもんじゃありません。
そういうスキルを身につけていることを誇るべきです。
あらゆる場面で役にたつ、社会生活を営むうえで真に必要とさえる
スキルではないかと思われます。ほんとに。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

