四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


どんぶり2種をながら食い中

2008/10/21 Tue [Edit]

■今日の食出費             0円
■今月の食出費累計           10810円
■一日あたり              515円(10/1~10/21)
 ※外食費は含まれず

引きこもって仕事しています(今日まで頑張ればラクできる)。

昆布で出汁をたっぷりとったので、
野菜をたくさん漬けてみた。
20081021_1.jpg
角切りした生野菜に、熱いままの出汁をどーんと投入して放置。

主食は豚肉・レンコン・キノコ・タマネギ・ピーマンのどんぶり。
20081021_2.jpg
ながら食いに最適っす。

おかわりは野菜の出汁漬けをのせてみる。
20081021_3.jpg
結果として、2種類のどんぶりをガツガツといただきました。

さて、もう少し頑張るかぁ。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
わーい!終わった!!
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
ながらカレー中

Comments

>40's lifeさん

説明不足で失礼しました。

昆布だしは、私はそのままの場合もあれば、かつお節をプラスすることもあります。あれば、干ししいたけをプラスしてもいいだしがとれますよね。昆布だけのだしは、湯豆腐のように鍋のベースにするときが多いかもしれません。
今回はかつお節をプラスしたものです。これを野菜にバットに投入し、さらに軽くしょう油を加えました。薄いお吸い物っぽい味つけですね。

今日も食べたけれど、味はかなり淡泊です。好みで、食べる分にだけしょう油やごま油などを足してもいいと思いました。

なるほど~、こういった野菜の食べ方もあるのですね。
是非まねしたいのですが、昆布でとった出汁って
昆布を煮出すだけで良いのでしょうか。。。
恥ずかしながら教えてください

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

