四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初おでん

2008/10/25 Sat [Edit]

■今日の食出費        298円
[ダイエーにて]
 *おでんセット 298円
 ーーーーーーーーーーーーーー
 計 298円

■今月の食出費累計     12995円
■一日あたり         520円(10/1~10/25)
 ※外食費は含まれず

ダイエーで現金払いするとポイントがつく
ハートポイントカードというのを持っている。
200円買うと1ポイントつく。
さらには3か月何も買わないとポイントが消失するという、
なかなかトリッキーなシステムです。

そろそろポイントが消失しそうだったこともあり、
相次いで切れた電球を入手するために、久々にダイエーに行った。

ふだん、こういう大きなスーパーに行かないこともあってよくわからないんだけれど、実体経済がどうのこうのと言われている割には、とても混んでいた。
とくに食品売場の惣菜売場。
子どもたちはチャーハンとかホールサイズのピザとかを、お父さんたちは寿司や焼き鳥の詰め合わせをカゴにがんがん入れていた。週末だからとあきらめているのか、お母さんたちは「もう好きにしなさい」モード(惣菜売場に来た時点であきらめた感じ)。

レジで私の前にいた家族3人は、惣菜だけで7000円はいっていたね。
これを今日みんなで食べるんだ。
それでも外食するよりは安いのかも。お母さんも料理する手間は省けるし。

私も今日は料理する気にあまりなれなかったので(甘やかし週末につき)、
ダイエーのおでんにしました。
20081025.jpg
昨日もポトフ(洋風おでんとも言う)だったと気づいたのは、もう封を切ったあと。
ダイコンと卵は、うちにあったのを追加。

お一人さま用の土鍋も久々に登場させちゃった。




↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
和風ハンバーグステーキ
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
ソーセージが好き

Comments

>40's lifeさん
おでんで一杯、いいですねぇ。
久々に屋台に行きたい気分です。
で、最後はラーメンでしめるの←ほぼオヤジ

>かぼちゃんさん
7000円分の惣菜が入っているカゴは、なかなか圧巻でしたよ。食費節約中の身としては、なかなかあそこまで買うことができません…。
おでん、おいしかったっす。翌日まで鍋に残しておいた卵と大根も、味がしみていておいしかったです。

>yumyumさん
2日分だったのかなぁ。だったら納得です。
私が行った時間帯の惣菜コーナーはまだ割引をしていなくて、お寿司は1パック(2人前)750円以上、ホールピザ(直径40cmくらい?)は1500円していました。こういうのをあまり値札もチェックせずにカゴに入れていく家族連れが多かったので、ちょっと「まだ日本経済は大丈夫なんじゃないか」と思ってしまいました。
私も忙しかったり、やる気がないときはお総菜やコンビニフードを買っちゃいます。早くお財布のことを気にせず、心おきなく買えるようになりたいです(一生ムリ?)。




きっと2日分だったんですよ!
まあ、正直、総菜コーナーは利用はします。
2人分ぽっきりで、割引だったら、作るより安いような。
割引のお寿司が意外に美味しかったり、とか発見はあります。
でも、さすがにピザは買わないなあ(^^; 

おでんおいしそぅですね
惣菜だけで7000円!!!
ひょえぇぇぇ~ 我が家では とほほです><


こんばんは
家は昨晩おでんでした。
おでんで一杯、良い季節になってきましたね ^^v

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。