四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ゴタゴタ中…(荒)

2008/11/12 Wed [Edit]

実質「無職」状態で、だらだらと非生産的で非意欲的な
引きこもりの日々をほぼ半月送っていた私でしたが、
昨日(11月11日←ワンワンの日。だからどーした)の朝、急転直下。
いきなり「もう一人、自分が居てくれたらいいのに…モードに
突入しております。


節約ブログとは関係のない話なので、
先を知りたい方だけ、最下行の[続きを読む]へどうぞ。
長文です。


↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





ドラマチックに書こうかとも思いましたが、
だんだんメンドーになってきたので、
淡々とまとまりなくご報告いたします。

えーっと昨日の朝のことなんですけどね、
惰眠をむさぼっている私に父から電話があり、
母が救急車で運ばれて入院しちゃったと。
なんでも早朝に駄犬の散歩をしていたら、
犬が急に走り出してころんでしまい、
老人によくある[大腿部骨折]っつーやつをしてしまったと。

朝も早から、サイレン音で大ご近所迷惑だったらしい。
そして昨今の救急システム不全のニュースに見られるように、
救急指定の病院多数から受け入れ拒否をされたらしい。
結果として、母は最低でも2か月は入院することになりました。

こうして私は、いきなり[介護する娘]になりました。

ちなみに父は、救急車を呼んだり、
私に連絡をしたりすることまでは辛うじてできたけれど、
そのあとの入院にまつわる事務手続きや
母の入院グッズを揃えることはおろか、
駄犬の世話や本人の日々の家事さえおぼつかないボケじーさん。
※私が病院へ出向いたら、看護師さんたちがいきなりやってきて
 「娘さんですか? お父様にもお伝えしましたが少々心配なので…」と、
 手術やリハビリの治療計画、必需品の数々を矢継ぎ早に説明され、
 緊急連絡先の第一枠にご指名されてしまった。

こうして私は、いきなり[おさんどんアゲイン]ですよ。
ついでに[ペットシッター]ですよ。

いきなり[介護ヘルパー・おさんどん・ペットシッター]と
大変なことになってしまった…。
でも、実質「無職」中でヒマで良かった…
そう思うことにして、
入院初日は、自宅マンション→病院→実家→散歩→病院→マンションと、
東京都内を目まぐるしく動いていました。
でも、なんとかなるかなぁ~なんて感じだったわけ。

そしたらそしたら…。
昨晩、自宅マンションに戻ってメールを確認したら、
仕事のオファーが3つも入っているではありませんか。
そのうち2つはけっこうデカイ案件だったりして…。

[介護ヘルパー・おさんどん・ペットシッター]に [在宅ワーカー]がプラスされてしまった。
本来ならば喜ばしいことではあるけれど、なぜこのタイミングで?
ていうか、モノゴトが動き出すときってこんなもの?
なぜ、私はいきなり世の中から求められる人材になってしまったのでしょう(謎)。

さっそく、今日打ち合わせをすることになったのですが、
その打ち合わせ場所が、なんと火薬の爆発事故があった青山界隈!
約束の地へ行こうにも、渋滞やら規制やらに阻まれて、
だれもがそこへたどり着くことができず、スケジュール押しまくり。
空にはヘリコプターが、地上には報道カメラマンがわらわら…。
もう、うるさいったらありゃしない。電話で話すことさえできない状態でした。

長々と失礼しました。

以上のような事態で、私はゴタゴタしまくっております。
いつものようなノン気な節約&食日記が
しばらくはご報告できないかもしれませんんが、
なんとかかんとか、このゴタゴタを乗り越えたいと思います。


スポンサーサイト
Prev
新米到着!
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
今日は作り置きのみで

Comments

お母さん 大変だったのですね
ソユコトさん お疲れがでませんように・・・

重なるんですよね。なぜか。。
大変かと思いますが…
お母様の回復、ソユコトさんの健康とお仕事などなど
ぶじ乗り切れますよう お祈りしております。

共に頑張りましょう

ソユコトさんも大変な事になってたんですね。
お母さま、お大事に。
ソユコトさん、実は私も お父ちゃんが椎間板ヘルニアでえらい事になってます。
毎日会社へ送り迎えして・・・自分の仕事もあるし。
ブログどころじゃない状態で・・・
こんな時は なるようになると開き直りましょう。
お互い頑張りましょうね。

ひらきなおって、のんびりやってね

人生、色々な、幸せなこと、辛いこと、
平均にあればいいのに・・・・・・・・と思ってもなかなかそうは行かないもの

とにかく、頑張りすぎないで
気をつけて、のんびりやって下さいね

お母様、早くなおりますように・・・

こんばんは☆

陰ながら、応援しとります。
とにかくソユコトさんが倒れない事です!
ファイトオォォォーーいっぱーーつ!

すでに緊急モードに突入しているんですねー。

家族のことと大事で緊急な仕事が重なる時ってありますね。
私も自分の運命を呪った時期がありました。
まあ、それは半月で終わったんですけど。

ソユコトさんは2か月の長丁場ですね。仕事の締め切りも?
独身+自宅ワーカーだから対応できることですよ。
ご家族にはその有りがたさを実感していただきたいです。

大きな仕事、がんばってください。稼げる時に稼がないと。
いよいよになったら、一時的にヘルパーさん頼んでしのいでくださいね。
家族も大事だけど、ソユコトさんのこれからを考えたら
大きい仕事って最優先だし……。

とはいえ、ソユコトさんなら乗り切れそう。
とにかく、風邪はひかないで、がんばってください。
食べるモノはちゃんと食べてくださいね。応援してます!

こんなときこそっ!

いきなり大変ですね。。。
でも、こんな時こそ独身女のありがたみを周囲に実感してもらえるかも。
何でもソツなくこなしてそうなソユコトさんの事だから、こんな危機こそ
能力発揮しそう(勝手なイメージで妄想膨らんでいます...)
頑張って!
お母様、くれぐれもお大事に。
お年よりは、しばらく動かない事で足腰が弱ってしまうらしいので
回復の兆しがあったら、即リハビリした方が良いらしいですよ。。。

はじめまして。

以前から読ませていただいておりました(ぺこり)。

それにしても、重なる時には本当に重なるんですね、、、。
とは言え、家族からも会社からも必要とされているってのは、
ある意味、イイことですよね。お母様のおケガは心配ですが。
いろんなコトが重なってソユコトさんが
ダウンしてしまわないように、陰ながら、応援しております。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

