四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあず一山超えました

2008/11/22 Sat [Edit]

■今日の食出費        0円
■今月の食出費累計      10554円
■一日あたり         480円(11/1~11/22)
 ※外食費は含まれず

ゴタゴタ中…(荒)で書いたとおり、
母の入院、父のおさんどん、実家の駄犬の散歩、立て続けに入った仕事、と
いきなり大変になっております。

right_thigh.jpg
見事にポキンと折れている母の大腿骨。
ついでに手の甲も折れておりました。

行ったり来たり。
あれしてこれして。
どこもかしこもぐちゃぐちゃ…。
ちょっと(どころではないか)カオスな状態になっていたけれど、
先日、手術も無事終わり、一山超えた感じです。

これからはリハビリになるので、
スウェットを用意したり(足が腫れているので持っているものが入らない)、
洗濯をこまめにする必要があるなぁ…と。

母は昔の人らしく、なんでも脈略なくため込んでいるため、実家に戻って母が望むタオルやら化粧品やらを探し出すのが一苦労です。
昨日も「玄関前のクローゼットに旅行用のヘアブラシがあるから、それを持ってきて」と言われて探したけれど、出てくるのは何十本もの折傘と何十枚もの紙袋、そしてなぜか大量の歯磨き粉(未使用)ばかりでした。しょうがないから100均でブラシを買って持っていったら「なんで見つけられないの、ヘタ!」となじられる始末…。

まぁ、減らず口がたたけるぐらいに元気だということにして、私は許すことにしましたけどね。でも悔しいから歯磨き粉を内緒でいくつかもらってきちゃいました。

あと母の骨折に直接的に関与したワンコが、なんとなく自分に非にあるのを悟っているのか、元気ないのが可哀想です。父もろくすっぽ散歩に連れて行ってあげていないし…。こんなことなら、わが家に引き取ろうかな…などと考えています。
たしかにワンコが引っ張ったから母はこけて骨折しちゃったわけだけれど、引っ張るようなワンコにした飼い主のほうが絶対いけないよね。

母よりも、父よりも、ワンコのことで心を痛めている私でした。

前回の記事に、たくさんのコメをいただきありがとうございます。
のちほどゆっくりとレスさせていただきます。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
2008年11月家計簿
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
新米を味わった!

Comments

> yumyumさん
ご心配いただき、恐縮です。ありがとうございます。

仕事のほうは、政治家じゃないけれど粛々とやっておりますよ。その日にやらなきゃいけないことだけは、なんとかこなしております。
母の大腿骨はきれいにぽっきり折れていて、いいっちゃいいんですが、けっこう細いらしくて手術はけっこう時間がかかりました。足も不便ですが、看病する側としては手の骨折のほうが不便かも。ペットボトルのフタひとつ開けられないので、見舞いに行くと「これ開けろ、あれ開けろ」と、いろいろうるさいです。

母はけっこう「お父さんは頼りにならないけど、お前は頼りになるねぇ」みたいなことを「ありがとう」をつけて言ってくれますが、真意はどうなんでしょうね。母の言うミッションをクリアできないと、ちょっと不服そうです。

ワンコのことも懸案事項なのですが、ちょっとそこまで気が回りません。っていうか、父にはそれぐらいちゃんとしろよ、と言いたいです。

>雪夜さん
手術が終わればあとはリハビリだけなので、骨折はさっぱりしていますよね。というわけで、母のことはあまり心配しておりません。
自分の心配しなきゃだわ。あとワンコね。うーむ。こいつのことはマジ心配だ。でも、今何かをすぐできそうにないので、父に頑張ってもらうしかありません。

>プチホスさん
たしかに、いろいろなことで忙しいほうが、くよくよと考えることが少ないようです。
ダラダラしていた時期に比べれば生活リズムにメリハリがあって、肩こりとかはしなくなりましたよ(苦笑)。


久々に寄ってみたら大変なことになっていたんですね。
私も母が入院した時は大変でしたが、
忙しい方が余計なことを考えずにすんでいいかもしれませんよ。
なんて他人事のように…

一段落されたようで良かったです。
が、ちょっと安心したあたりが疲れが出やすいので…
仕事もあると思いますけれど
くれぐれも休養してムリしないようにしてくださいね。
ワンコは何ともけなげというか…読んでると泣きそうです。。

お疲れさまです!

新米を味わえる時間ができて、ホントに良かったです。
お仕事の進み具合はいかがですか?

大腿骨、ぽっきり折れてますね……。
でも、きれいにすっきり?折れたほうが、くっつきやすくなかったですか?
足よりも手の甲のほうが大変かもしれない。
友人が手の骨を折ったとき、えらく時間かかってました。

ためこむお母さん、わかるわかる。うちの実家もすごいです。
安売りで買ったティッシュとか、あなた生きてるうちに
使い切れないでしょう?ってぐらい、ある。

リハビリ、痛むこともあるだろうから、つらいだろうけどがんばってほしいです。
そして、ソユコトさんがいてくれて良かったって、ひしひし感じてほしいです。
お礼を言ってくれるといいなあ。うちの親なら言わないけど、きっと(^^;

ワンコ、お母さんがいないのがわかるんですね……。

お忙しいでしょうからブログ更新、無理なさらずに。
余裕ができるのを、待ってますよ。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。