四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか乗り切った!

2009/01/31 Sat [Edit]

■今日の食出費        0円
■今月の食出費累計    12899円
■一日あたり         416円(1/1~1/31)
 ※外食費は含まれず

昨日は雨の中、大嫌いなストッキングをはいて、
ラッシュの電車で出かけなきゃいけなくて、
その出先で、初対面でろくに会話を交わしていない相手から
「結婚して家族を持ってこそ一人前」みたいなこと言われ、
さらには図書館で借りた本もそこに置き忘れたことに、
帰りのラッシュ電車に乗ってから気づいて、 仕方なく取りに戻ったりして、
実にふんだりけったりの一日であった。

でも、食事はごちそうしてもらえたので、結果オーライ!
…とでも考えないと、やってられないのさ。

というわけで、なんとか今月は、
後半はほとんど食材を買わずに乗り切ったのでした。
20080131.jpg
ご飯のうえに残りものの野菜を敷くだけ敷きつめ、
鶏の照り焼き(ショウガ風味)をのっけ盛り。

小さな幸せを自分で拾ってすくって生きていくのさ!



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
2009年1月家計簿
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
残りもの焼き魚定食

Comments

>れらさん

はじめまして。
いつも見て下さっているようで、ありがとうございます。
私もはっきりとはしないけれど、ときどき更年期?と思うイライラやウツウツが襲ってくることがあrます。浮上するの、難しいですよね。

幸せはあちらからは、まずやってこないから、
もう自分で、「幸せの種}になりそうなものを見つけて拾うしかない…と
割り切ることにしています。

だからといって、気持ちがすぐ上向きになるわけじゃないけれど、
何もやらないよりはいいだろうって、感じです。
暗いかしら?

れらさんの元に、小さな幸せがたくさんころがっていますように!

>にゃんキチさん

どもども、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私もにゃんキチさんのところに、なんのコメントも入れていなくてごめんなさい。「エコ★ケチ」頑張って下さいね!
私もケチだけじゃなく、エコについてもきちんと取り組みたいなぁ。

> 買い足しもしないで、毎日、本当に旨そうな料理ができますね。ソユコトさん、やっぱ、すごいねよ。
> 野菜もいっぱいとってるしさ。

へへへ、すごいっすかね? 誉めていただけると、それだで一昨日も凹んだ気分も、アゲアゲになります! ありがとうございます。

旧正月で中国が民族大移動中ですね。あれに比べたら、都心のラッシュなんて大したことないかも…。

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらっています。

更年期鬱なのか、ちょっと気持ちが凹みがちな日々だったのですが、

>小さな幸せを自分で拾ってすくって生きていくのさ!

↑これが「答え」だなと感じました。ありがとうございます。

お疲れ様

ありゃりゃ・・・、なんだか大変な一日でしたね。お疲れ様でした。

買い足しもしないで、毎日、本当に旨そうな料理ができますね。ソユコトさん、やっぱ、すごいねよ。
野菜もいっぱいとってるしさ。

ところで、コメントさせて頂くの、久しぶりでした。
いまさらながら、「今年も宜しく」です。

・・・・・・・・2月ですけど、旧暦では、これからお正月だもんね。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。