四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年1月家計簿

2009/02/01 Sun [Edit]

装いも新たに!
今月はこんな感じになりました♪

2009年1月家計簿 2009固定費

[食費]に関しては、後半買うのをガマンしたのと、お正月以外は「自宅で・ひとりで・自分が買った、酒は飲まない」活動にいそしんだため、当初想定していた額より5000円も低く抑えられた。
この調子で頑張りましょう!

予算オーバーしたのが[固定電話]・[文具・雑貨・日用品]・[交通費]・[衣料・美容]って感じですかね? [固定電話]と[交通費]は実家や母が入院している病院への行き来が多かったので、まぁしょうがないかな。[文具・雑貨・日用品]と[衣料・美容]は、なんかつまらないものをポチポチ買っちゃったのでした。ふきんとか、洗剤とか、そんな感じ。

[医療費]が高いですね。これは「採血健診」というのを受けたのですよ。昨年、自治体による無料の特定健康診査を受けようと思っていたら、母の入院騒動で時機を逸してしまったため、安心のためになんかやっておくかと。
採血健診という名称の通り、血液検査だけなんだけれど、腫瘍マーカーまで調べてくれて、検査項目が多いのがポイント。私が加入している保険(というか共済)だと、ほんの少し安くなる(16800円→15225円)ので思い切ってやってみますた。結果は「どこも問題ありません」ということで、良かった良かった。
けっこう気に入ったので、これから定期的に受けようと考え、毎月1300円の積立をすることに。というわけで、15225円+1300円=16525円を計上しております。

2月はもっと良い子にして、慎ましやかに過ごすことにしたいです…。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
冬はチョコが食べたくなります
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
なんとか乗り切った!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。