四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くへ行きたい…

2009/02/06 Fri [Edit]

■今日の食出費       84円(何も頼んでないけど生協の手数料)
■今月の食出費累計     2944円
■一日あたり        491円(2/1~2/6)
 ※外食費は含まれず

無料の語学学習サイト「iKnow!」をやられている方、いますか?
私は[おしごとの英語(単語編)]などを時々やっている程度ですが、
コースは豊富だし、繰り返し学習はできるしで、
なかなか優れた「無料」の語学学習ツールだと思います。

さて、昨日はこのiKnow!主催の試写会に当選したので観て来ました。
↓↓観た映画はこれです↓↓
australiajpg.jpg
公式サイトはこちら

第二次世界大戦前後の女性の生きざまを描く大河ドラマ。
下手をすると朝の連ドラみたくなっちゃうところを、
壮大なスケールは保ちつつ、ベタ度控えめの秀作に仕上げたと思いました。

私は10代後半~30代半ばにかけて、
いろいろな国を放浪する人生を送っておりました。
とくにオーストラリアは2か月ほど放浪し、
バックパッカーデビューをした国。

この映画の大自然映像を見ているうちに、
ふたたび海外放浪熱がムクムクムクと頭をもたげてきてしまった。
円高だし、燃油サーチャージがなくなる予定だし。
あ”~、もうどっか行っちゃおうかな~!!!

試写会のあと、同行した友人と飲みまくってしまい二日酔い。
20090206.jpg
今日は、
キンピラ(ゴボウ・ニンジン・ピーマン)の鶏ムネ肉ロールを頬ばりつつ、
旅行サイトなどを見ているのでした。

四十路になってもバックパッカーでいいのか?



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





スポンサーサイト
Prev
あわわわ
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
ペーストづくし

Comments

> いーさん さん

初めまして!
書き込みありがとうございます。

わー。試写会、その九段下あたりです。ドンピシャです!
満席だったし、確実にすれ違っていましたね。

このブログをご覧になっている方と
同じ空間を共有していたかと思うと、
私もとてもびっくり&不思議な気持ちです。

こんなこともあるということで、引き続きよろしくお願いします!

もしや、九段下あたりの試写会でしょうか。
友人が当選したので、私も見に行っていました!オープニングの映像綺麗でしたよね。
ソユコトさん、いらっしゃったのですか。どこかですれ違っているかもしれませんね。
私にとってはネットの中のソユコトさんが、よもやそんな近くに!と、びっくりして思わず書込みしてしまいました。
ブログ楽しみにしています。

>yumyumさん

> > どこに行くにも小型のコロコロスーツケースで
> > それを基点となるホテルにあずけて、2,3日の周辺旅行です。
>
> 私、このパターンもよくやっていましたよ。
> キャスター付き小型スーツケースの登場は、けっこう旅スタイルを変えるうえで画期的だったと思います。
>
> バックパッカーだったり、すぐどこかへ逃亡していたのも随分と前のことで、
> ここ数年は国内外を問わず、仕事以外はどこへも行っていません。
> yumyumさんの旅日記がうらやましいですよ。いいな、いいな。
>
> 私がうろついていたころは、日本人の中高年パッカーはいなかったけれど、
> 欧米諸国の方たちとは、たまにご一緒してました。
> ヒッピーとかフラワーチルドレンとかのご出身が多かった感じがします。
>
> 昔とったキネヅカじゃないけれど、
> これから増えるといいな、日本人の中高年パッカー。
>
> 旅先でであって、日本に戻ってこないパターン、
> たっっっくさん知ってます~。
> テレビ番組の『あいのり』が、いとも簡単にカップルを量産できるの、分かる気がします。
> お友だちカップルは移住後も仲良く続いているんですね。ちゃんと根をおろすことができた、とのだからご立派です。

> かぼちゃんさん

自分は行動派というよりは、無目的にさまよい歩く放浪派です。
で、自宅にいるときは、ほとんど動かず出不精になります。
予定をきっちり立てて、スケジュール通りに動くことが、
あまり好きではないのだと思います。
※仕事のときは、それなりにちゃんとやりますけどね。

四十路女のバックパッカーひとり人旅…と書くと、
けっこう痛いものがありますね。
でも気にしてたらやってられないっすね。

日帰り一人旅~♪
なんか響きがいいですね。
一人旅って、それはそれで適度な緊張感があって面白いですよね!
くせになります。

ソユコトさん、バックパッカーだったんですか! すばらしい!
自分の旅行日記が恥ずかしくなりました(^^;
私は旅行デビューは30代だったので
長期バックパッカーはやったことないんです。
どこに行くにも小型のコロコロスーツケースで
それを基点となるホテルにあずけて、2,3日の周辺旅行です。
ドミも泊まってないし、弱っちい……。すいません……。

日本人の四十代、五十代のパッカーもいるらしいんです。
でも見かけないです。安宿に泊まるのは若い人たちが多いので
日本人中高年は居づらくなってしまうそうです。

いやいや、中高年こそ、現実世界から抜けてパッカーでしょう!
若者を追い出して安宿を占拠すればいいんです!

友人も若いときにパッカーやってて、オーストラリアに
ワーホリ行ってはまってしまい、同じくはまってしまった
男性と結婚して、移住してしまいました。
最近はオーストラリアも物価が高くなり、暮らしにくいそうです。
彼女の子どもはオーストラリア育ちなので、けっこうオージーで
日本人の子どもと違って、会うとおもしろいです。

お久しぶりデス  ソユコトさん^^
行動派なのですね  すごいぃ!
四十路になってもバックパッカー
いいじゃないですか 
私も最近だけど 日帰り一人旅ができるようになったよv-254

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。