四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


手づかみで…

2009/02/14 Sat [Edit]

ここで一句。
春遠からじ あぁもう駄目だ 目がかゆい

■今日の食出費       1153円
[生協にて]
20090213_1.jpg
 *レタス 168円
 *大葉10枚×2 190円
 *ブロッコリー 168円
 *ニンニク @100×2コ 200円
 *ニンジン 180円
 *木綿豆腐 58円
 *送手数料 189円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 1153円

■今月の食出費累計     6257円
■一日あたり        481円(2/1~2/13)
 ※外食費は含まれず

仕事しながら手づかみで塩豚@レタス巻き巻きをつまんでいます。
20090213_2.jpg
ゆで汁で作った塩豚スープがなかなかヒット。

いよいよ花粉症シーズン到来ですね。
私はクシャミや鼻水よりも目のカユミのほうが辛いです。
でも、父と電話で話していたら「風邪ひいたんか?」と聞かれたので、
鼻づまりもそれなりにあるようです。
重症の花粉症持ちの知人は、シーズンになると3か月ほど国外脱出します。
国外脱出したいがために、
定職につくことをあきらめた男・修士号持ち・独身・四十路・花粉症。
花粉症には、男一人の人生の予定を狂わすほどのパワーがあるのでした。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】





Prev
買い物記録
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
怒れる友

Comments

>yumyumさん

やはり花粉症によって国外脱出する人っているんですね。
私の知人も、カメラマンではないけれど、
某国で現地コーディネーターみたいなことをやっていますよ。
生活が不安定なのが悩みの種とは言っていたけれど、
それにも増して、花粉症が辛いそうです。
私はそこまでひどくはないけれど、不機嫌顔にはなっているかも。
これから気を付けなくては…。

yumyumさんも子どもの頃、アレルギーで嫌な思いをされたんですね。
私も(今思えば)アトピっ子で、肌がひどいことにになっていたので、
心ない仕打ちにたくさん遭いましたよ。
当時は私も親も周囲も、
アトピーやアレルギーへの認知と理解が低く、
自分を守るためのコトバを持っていなかったですよね。

子どものころのyumyumさんも私も、よく頑張りました。
当時の友だちは、自分がしたことを覚えていないだろうけれど、
偏見のない大人にちゃんと成長したことを祈るばかりです。

よく一緒に仕事をするカメラマンは、仕事の関係で
タイと日本を行ったり来たりしてます。
そして、花粉症のシーズンには、確実にタイにいるように
スケジュールを組みます。
日本脱出とタイの仕事というのがうまいことセットになったようです。
以前、仕事が終わらず、花粉シーズンまで延びたときは
熱は出すわ、機嫌は悪いわ、仕事は進まないわで、苦労しました。

子どものとき、アレルギー性鼻炎で1年中、鼻に悩まされ
当時は「人前で鼻をかむ」という習慣がなかったので
ティッシュで鼻をこすりつづけ、当然、からかわれ続けたのが
トラウマで、小学生時代の友だちには会いたくないです。
花粉症が認知されたので、今の人はいいなーと思います。

年をとったらアレルギーがおさまってしまい
花粉症にもならないので、ひどく損した気分です。

K社の隣の席がひどい花粉症らしく
日々、機嫌が悪くなっていくのがよくわかります(^^;
早く終わってくれないかなー。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

