四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ポークジンジャー

2009/03/19 Thu [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     5272円
■一日あたり        277円(3/1-3/19)
 ※外食費は含まれず

豚肉に小麦粉をまぶしてから焼いた以外は
作り方は生姜焼きと何も変わらないんだけどね…。
20090319.jpg

ビミョーに洋食風になったので
今日はポークジンジャーということにさせてください。

今季のテレビドラマで、私が比較的ちゃんと観ていたのは『トライアングル』と『ありふれた奇跡』だけだったんだけれど、ちょっと感想を言いたくなったので書くじょ。
『トライアングル』は、たとえ構成にほころびが出やすいミステリーであることを大目に見てもひどくね? 「本格的」を全面に押し出していただけに、最終回がこれでは「むむぅ」ですよ。これならここまで豪華な出演者を揃える意味ねーじゃん。欣也なぜ出た、ですよ。
『ありふれた~』はこれといった盛り上がりはなかったものの、話としては成立していたと思う。後半は孫の結婚に反対する頑固じーちゃんがいかに自分を納得させていくかという地味な内容になっていたけれど、それでも納得できる物語だった。山田太一の脚本らしかったよ。地味だけど。

夜遅い枠での『特命係長 只野仁』が好きだったんだけれど、もう復活しないのかしら?



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】





スポンサーサイト
Prev
ソユコト英会話(怪)
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
カチョカヴァロを頂きました

Comments

> えとこ さん

えとこさん、ようこそ初めまして!
拙ブログに当初より遊びに来てくださり、ありがとうございます!
共感もしていただいているようで励みになります。

> ひどかったですよねぇトライアングル最終話。。。
おっしゃるとおり、『トライアングル』は、昨今まれに見るひどい最終話でした。視聴者はどんどん声を大にして怒ってもいいと思います。
『ありふれた奇跡』は、拙ブログでは「地味」を連発しましたが、今思い返すと地味以上に奥深くて、考えさせる物語でした。人はいろいろなことを抱えつつ、それでもさりげなく生きているのだ、と。うん。

最近あまり節約を頑張れていないけれど、
あとで後悔するような出費だけは控えたいと心がけていますので、
よろしければこれからも遊びに来てくださいね。
※私もえとこさんのところへ遊びに行かせてもらいます!

はじめまして!

どうもはじめまして!私も四十路東京一人暮らし女でございます。
1年ほど前のタンドリーチキンの記事からこちらにおじゃましたのですが、いろいろ共感する部分が多くてついコメントしてしまいました。

ドラマは『トライアングル』『ありふれた奇跡』の2本だけ観てましたよ!感想はまさに同じです。(ありふれた・・・はまだ録画分を見終わってないのですが)
ひどかったですよねぇトライアングル最終話。。。

そして節約にもかなり真剣に取り組まねばならない状態なのでソユコトさんの記事から目が離せません。
これからも楽しみに読ませていただきます~。

> るり さん

ようこそ、初めまして!
レスがこんなに遅くなってしまい申しわけありません。

『トライアングル』と『ありふれた奇跡』を両方見ていた人、
リアルな知人ではだれもいませんでしたよ。お仲間がいてうれしぃ~。
それにしても『トライアングル』は残念でしたよね。
最後まで付き合っていた視聴者を裏切りあざ笑うかのような終わり方は、さすがに失礼だと思いました。
来シーズンは何に期待したらいいんでしょうかね?
っていうか最初から期待しないのが正しい楽しみ方のような気がします。

> monmiさん

レスが遅くてすみません!!!

深夜の特命係長はくだらなくも見応えがあって良かったですよね。
係長はカコイイのだ、カコイイ。
中坊くんたちが憧れるのもわかるよぉ~。
ゴールデン枠になると抑制がきいちゃって、
まじで「ただの」係長になってしまってつまらなかったです。

おお「わたおに」! もしかしてマニアですか?
私はこうらくのお姑が出現しなくなったあたりから、
もう話しが見えなくなってしまいましたよ。

はじめまして!わたしも、今季のドラマで見ていたのは『トライアングル』と『ありふれた奇跡』です。ドラマの感想は、ソユコトさんと全く同じです。『トライアングル』、期待して見てたんだけど、整合性に欠けるというのか、視聴者を引っ張るための無意味な謎めいた行動が多すぎっていう感じ。日本のドラマ、最近おもしろくないなあ。視聴率が軒並み低迷してるのも納得です。

こんばんは♪

おぉ、深夜枠の特命係長!!私も好きデシタ(≧m≦)
係長カコイイ!!
中学生男子諸君が、番組について熱く語りあっているのを、ほほえましく眺めたものでした…(ブッ
ゴールデン枠での放送になってビックリしましたねぇ。

今シーズンは、「渡鬼」しか見なかったなぁ…新シーズンのドラマ、チェックですね~♪

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

