四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


2009年3月家計簿

2009/04/01 Wed [Edit]


外食・交際費が4万円超という家計簿になりました。
エイプリルフールであってほしい。
まずはどうぞ。

2009年3月家計簿

2009固定費

3月は日帰り出張の仕事が多かったんですよ。
たとえばの1日としては、朝7時台の新幹線で大阪へ(魔法瓶コーヒー持参)。
到着後一仕事して、みなさんと昼食(自腹率40%)
午後もたっぷり仕事して、18時台の新幹線で東京へ。
このとき妻帯者が多いと、車内で軽くアルコール&おつまみ(自腹率100%)
独身者が多いと、車内で駅弁&アルコール(自腹)、または東京で軽く飲食(自腹100%)
なんかねー、もう誰も「社の経費で落としましょう」とは言ってくれないですよ。
だったら手作りのお弁当を持っていきたいけれど、
アウェイでの集団行動でこれを決行するのは、
私の性格では勇気がいりますよ。地方のおいしいもん、食べたいしさ。
そんなわけで4万円超でした。はぁ~。

もうひとつ、同じような理由で1万円になっちゃったのが交通費です。
新幹線や特急、タクシーを使用する分には、さすがにクライアント持ちなんですよ。
でもね、東京から埼玉のちょっと奥とか、
東京から神奈川のちょっと遠くとかだと、交通費が自腹になっちゃうんですよ。
そんなわけで1万円。PASOMOのオートチャージにしているのもよくないんですけどね。

今後、たとえ景気が回復しても、このテの経費が精算できず、
すべて自腹になるのは仕方ないことなんでしょうね。
タクシーチケットを何冊ももらっていたバブル時代がなつかしいよ…。


そんなこんなで、今月は大腿部ポッキン入院していた母が退院します。
何が起きるかわからないので、気を引き締めて生活しなくちゃ…だわ。
20090401.jpg
今日の晩ご飯は、ドライカレーでした。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


  にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ    日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






Prev
冷蔵庫を整理したら
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
デジャブご飯

Comments

> 40's life さん

ご無沙汰してます~♪
年度末とかとは関係なく、急に意味もなく忙しかった3月でした。
しばらくはノンビリに過ごせそうで、ほっとしています。
↑↑金銭的にはいけないのだけれど…。↑↑

でも母が退院してくるので、また忙しくなりそうなのだった!
あぁ。ちと面倒です、と本音をチラリ。

そちらへも遊びに行きますね!

お疲れ様でした!
忙しい年度末、乗り越えられたのかな?
ひとまず、連夜ブログ更新されているので
お宅にはいられると察する私。
そして、お母様退院おめでとうございます。
しばらくは娘して、力になってあげてくださいね☆

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

