四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


大事故と大雨

2009/04/14 Tue [Edit]

今日、建築現場の作業用のクレーンが横転する大事故が
東京の都心で起きた。
事故が起きる数十分前に通りすぎた場所だった。

事故に巻き込まれた方々、
そして、怪我をされた方々のご快復を願わずにはいられません。

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     9816円
■一日あたり        701円(4/1-4/14)
 ※外食費は含まれず

どんどん強くなっていく雨音を聞きながら
作った晩ごはん
20090414.jpg
ピーマン肉詰め@ほとんどが豆腐(ちょっと焦げちゃった…)

日航機の墜落事故、地下鉄サリン事件、9.11、
最近では青山での火薬爆発事故など、
私には「自分が巻き込まれていてもおかしくない」
事件や事故がいくつかあります。
ビル街を歩いていたら、
ガラスが破片になってバラバラと落ちてきたこともあります。
スピードを出したクルマが交差点でカーブを曲がりきれず、
さっき通過したばかりの歩道で
スピンしていた現場に出くわしたこともあります。

予知能力があるわけじゃないし、
自分ひとりのチカラでは防ぎようがない部分が多いけれど、
人口密集地で暮らし、そして仕事していることには
敏感でありたいと久々に思いました。

高層ビル街では、道路よりも人よりも、
上を見上げることが大切かもしれません…。
ほかにどんな対策がありますでしょうか?



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


  にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
ながら食い中です
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
タイがタイヘン

Comments

> みわばら さん

私、東京でして、クレーン事故の日は
麹町から四谷にかけて仕事でウロウロしておりました。
みわばらさんも職場があの近くなんですね。
あの事故、本当に凄かったので、
お互い間一髪ということで…。

> 高いビルや住宅のすぐ横は危険がいっぱい!
> 以前、上からバスタオルが落ちてきたことがあるのですぐ横は歩きません! 車道側の歩道を歩いてますです(笑)
車道側は車道側で、いつ車が歩道に突っ込んでくるか分からないですよね。
都会は危険がいっぱいに同意です。
気を付けるのが難しいだけでに、どうすればいいのやら…。


んん??
あのクレーン事故の場所を歩いてたとナ??

ソユトコさんは東京?? 

高いビルや住宅のすぐ横は危険がいっぱい!
以前、上からバスタオルが落ちてきたことがあるのですぐ横は歩きません! 車道側の歩道を歩いてますです(笑)

でも、この事故はすごかったな~ 




みわばら@近くで仕事中

>★KEEP BLUE★ さん

ようこそ! 初めまして。
好天続きだったので、
いい一日をお過ごしになったことと思います。
もう海ですか。いいなぁ~♪

また遊びに来てください!

お邪魔しました。

こんにちは。
今日は天気がいいので、仕事サボって海に向かってます。
渋滞の合間に、見させてもらいました。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
それでは。失礼します。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

