四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


2008年1月家計簿

2008/01/31 Thu [Edit]

結局、こんな感じになりました。
食材・米8571円食関連費 計
6017円16,056円
中食901円 
生協 送手数料567円 
外食・交際 5,400円
雑貨・日用品 1,926円
固定電話1749円通信費 計
携帯電話2212円6,586円
プロバイダー2625円 
電気(20A)5584円光熱費 計
東京ガス1529円7,113円
水道(2か月毎)0円 
交通・郵送 6,410円
娯楽 1,470円
その他 2,352円
 総 計47,313円

《科目ごとの所感や反省》
*食関連費:1日にならすと約518円。
 当初予想していたよりはかなり低く抑えられたけれど、
 酒代が突出していてバランスが悪い。
 それに今月は昨年末のストックがたくさんあったため、
 肉や魚をほとんど購入していない。
 2月は買わないわけにも行きそうにないので、さらに節約、頑張ろう。
*通信費:携帯電話はドコモ。プロバイダーはケーブルテレビ。
*交通・郵送:PASMOちゃんを2回チャージされちゃった。
 あとは年賀状や切手代など。
*娯楽費:知人に誘われて某作家の出版サイン会に行ったところ、
 はからずもその作家の本を1冊買う羽目に。サインもしてもらったけど。
*その他:親戚が亡くなり、弔電を打つ。
*固定費:住宅関連費・社会保障費・ローン、別途約13万円計上(涙)。

やはりブログに自分の消費行動をさらすというのは、
一定の自制作用をもたらすようで。
恥をかかないよう、来月も気を引き締めよう!


■おまけ:今日のごはん
20080131.jpg

ナスとトマトソースのパスタ
昨日のコールスローのスープ

↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約

Prev
初日にして散財(涙)
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
フレンチトースト@晩飯

Comments

>40's lifeさん

食べてから2時間は起きてないと全部脂肪になるらしいから、深夜食は気をつけないとね…。
といいつつ、私は夜食&夜アルコールをするのが大好きなんですが。
というわけで、全然痩せないのでした。

毎日美味しそうなメニュー、ご馳走さまです。
深夜に拝見するのでとってもお腹がすきます。
もう食べずにはいられないかも!
ひとまずお酒で紛らわせます。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

