四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のこと

2009/04/21 Tue [Edit]

昨日は嵐の前の腹ごしらえの記事の通り、
嵐(というか罵詈雑言)が吹き荒れました。
ここで多くのことを語るのは控えますが、
感想としては「なぜ私が仲介役しなきゃなんないの?」の一言に尽きます。

もうずっと行き詰まっているし、
経済的にも自立できる収入がお互いにあるし、
子どもも聞き分けのいい年頃になったのだから、
もういいじゃん!

なぜに、私に相談する?

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     12087円
■一日あたり        576円(4/1-4/21)
 ※外食費は含まれず

結局、昨日はやはり何も食べられなかった。
だから今日はたっぷり食べてやる。
20090421.jpg
*ダイコンのそぼろあんかけ@レタスとカイワレ付き
*ニラ・シメジの炒り卵
*浅漬け

あぁ、もう野菜が底をつきつつある…。
もう1回くらいスーパー行かなくちゃいけないなぁ。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


  にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
改めて、丸ごと冷凍トマトについて
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
嵐の前の腹ごしらえ

Comments

> らなん さん

ようこそ、初めまして! カキコありがとうございます。
きちんと作っているようで実はいーかげんな
日々の料理ですが、これからもなんとか続けたいと思っています。

シングルは、気楽なところと辛いところが
コインの表裏のようにくっついていますよね。
もちろん夫婦や家族でも同じようなものなのでしょうが、
ひとりじゃないってところで、
寂しさから逃れられることが多いのかな…?

無い物ねだりでも、おねだりしたくなるパワーがあるだけいいと思います!
だって私、ないもーん(苦笑)。


> えとこ さん

こんにちは。また遊びに来てくださりうれしいです。
※私もそちらへうかがってはいるですが、何もコメせず…。すみません。

> 実は前日の記事でどうなることかと緊張しつつ続きを待っておりました。
ふふふ、続きを待っている方がいるなんて(それも緊張して!)、
当事者には悪いけれど、私は報われる思いです。うれしー!!

> でもソユコトさんの助言が必要だったんでしょうね~。
どうなんでしょう? 私は結婚したことないから、夫婦のことについて助言する立場にはない気がするんですよね。もちろん、自分なりに意見はあるけれど、意見したらしたで「ずっと一人もんのくせに、わかったような口きかないでよ!」と言われそうだもん。だから聞き役専門でした、当日は。
この夫婦にはいろいろなしがらみがあって、ひとつずつほどいていってはいるけれど、からまったりするとイラっと来て、私が呼び出されるようです。

> 自分が40過ぎともなるとまわりの問題ってのがえらく
> 大変だったり重くなったりして、考えさせられてしまいます。
本当にその通りですね。
簡単に「別れちゃいなよ」とか「次があるさ」とか言えない問題を抱えている人々がなんと多いことか。100%すっきりする解決策が用意されていることはほとんどないので、話しを聞いてもいっしょに唸っちゃうことあります。

> それにしてもいつも野菜たっぷり、おいしそうなご飯ですね!
ありがとうございます。
ダイコンは出汁から煮たらおいしかったっす。
レタスもしんなりする程度に同じ鍋に投入したらイケました!

> にゃんキチ さん

にゃんキチさん、お久しぶりです。
私もにゃんキチさんのブログ、
読み逃げばかりしていて申しわけありません。

この夫婦は、こんなこと言っちゃ悪いけれど「やっかい」です。
正直、私には手に負えません。
夫婦でカウンセリングに出かけたりもしているので、
専門家からのアドバイスはそれなりにもらっているみたいですが。

両者をよく知ってはいるが、
親せきでも専門家でもない人物(利害がない?)として、
ときどきスクリーニングしてもらう対象に選ばれちまった感じですよ。

お互いをののしり合う会話をただ聞いているのって、
ボディブローを長時間され続けているみたいに、
じわーっとダメージを受けますね(精神的に)。

> でも、しんどいですよねぇ。困ったものです。
> でも、お友達だからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おっしゃる通り! しんどくて困ります。
でも、二人とも長い付き合いがあるし、
一人ひとりは私にとっては「いい人」なんですよね。ふぅ。

はじめまして

 ソユコトさんの
  ひとり暮らしでも ちゃんと 自分御飯を作ってる
ところに 惹かれて 来させてもらっていますv-7
  私も 今 シングルですが 周りの夫婦の いろんな問題を聞くと・・・ますます シングルが気楽?って 思ってしまいます。
でも、、、時々 やっぱり ひとりは寂しいかな~とも・・・・無いものねだりですv-254

お疲れさまです・・・

こんにちは。先日書き込みましたえとこです。
実は前日の記事でどうなることかと緊張しつつ続きを待っておりました。
すみません、全然知らない方なのに(笑)

夫婦の問題は夫婦にしかわからないんですよね・・・実際
「なんでそれでも一緒にいるの?」って夫婦多いですもん。
でもソユコトさんの助言が必要だったんでしょうね~。

自分が40過ぎともなるとまわりの問題ってのがえらく
大変だったり重くなったりして、考えさせられてしまいます。

それにしてもいつも野菜たっぷり、おいしそうなご飯ですね!

聞いて欲しいのだろうねぇ

おひさしぶりです。
いつもROMばかりなのですが、(すいません)
なんか、懐かしい話なので、コメントさせていただきます。

お友達は、誰かに聞いてもらったら、きっと自分の答えがまとまるタイプの人なのかもしれませんね。
それでも、上手く相手に伝わらないと思ったから、仲介役をお願いしたのでしょうか・・・・・・?

きっとソユトコさんが感情的に話さないタイプの女性(私の想像)だからかもしれませんよ。

でも、しんどいですよねぇ。困ったものです。
でも、お友達だからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。