四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


年甲斐もない

2009/04/24 Fri [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     12171円
■一日あたり        507円(4/1-4/24)
 ※外食費は含まれず

昨日は知人と外食。
会ったのが5年ぶりぐらいと久々だったので、
年甲斐もなくハジけてしまい、よく食べ、よく飲んだ。

そして二日酔い…。あぁ年甲斐もない。

今日は朝からずっと頭がズキンズキンしていて食欲もなし。
でも銀行めぐりだけは今日しないわけにはいかず、
亀のように駅周辺の銀行をのたりのたり。

先ほど、少し回復してペペロンチーノのパスタを食べてみた。
20090424.jpg
完食。もう復活したな!

実は、昨日の会食場所は、
昨日からマスコミを賑わしているあの方が
騒ぎを起こした場所周辺でした。

あの方ほどではないが、けっこうベロベロ状態だったので、
どんなものかと、あの方が騒いだ公園を歩いてみました。

まわりは繁華街なのに、ここだけ静寂で、芝生が広がっている空間。
正直、すごく気持ちが良かったです。
前後不覚状態なら、座り込んだり、歌ったりしたくなるのもわかるなー。
脱ぎたくなるかはわからないけれど、なりたくなる人がいても不思議ではないかも。

私も今日は静かに過ごすことにします。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


  にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
野菜と気力がない…
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
改めて、丸ごと冷凍トマトについて

Comments

>yumyum さん

レス遅くなってすみません。

この件は、
酒の上での失敗なので多めに見てあげれば?ということで
決着がつきそうですね。
ハトヤマくんもあげたコブシをどう下げていいものやら、
四苦八苦中ですし…(苦笑)。
私もナカガワくんからのコメントを
生ぬるく待ち続けている国民の一人です。

ストレス発散が苦手なタイプが酒にそれを求めると
けっこう脱いだり騒いだりしがちですよね。
とくに男性は。
だからといって何度も前後不覚になるのは
学習能力がないのでは? とどうかと思いますが。

> らなん さん

お返事遅くなりましてすみません。

近くではないですよ、住んでいるの。
私はお酒が好きですけれど、
あーいう感じに自分がなるかというとならないですね。
飲み過ぎて忘れてしまうこともないですし。
ただ眠くなることはよくあり、電車を乗り過ごすことがあるので、
座らないでいるようにしています。

そういうところなんですかー。
もう警察や野次馬はいなかったのでしょうか。
まわりが静かだから大声が響いちゃったんですね。

そーゆー気分になるときってあるかもしれないなあーと。
いろいろプレッシャーやらストレスやらあっても
解消できないんだろうなあと。
はとやまくん、おまえそこまで言うか、と。
酔っぱらった姿を全世界に披露したなかがわくんはどうなのよ、と。
完全に擁護派なのです(^^;

近くに 住んでるんですか・・・

 びっくり しました
お酒って 怖いでんですね
 実は私は 飲めないので 飲めると楽しそうで
 最近 チュウハイで 練習中です~v-237
  そんなだから 飲んで あーいう感じに なることが 理解できないんですよね
  飲みすぎて 忘れちゃったあ~って・・・。
 一度は 昨日は 飲んでて覚えてないのよね~って 言ってみたいかな(不謹慎かも・・v-16

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

