四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湿気に弱い髪質なのだ

2009/05/12 Tue [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     5735円
■一日あたり        478円(5/1-5/12)
 ※外食費は含まれず

出たり入ったりが多い一日だった。

それにしても蒸し暑いのぉ~♪
何をしても髪がまとまらなくて、ぼっさぼさです。
※自分の髪質が、小栗○クン&オダ○リ・ジョーと
 似ている気がして仕方ない。
 彼らもヘアスタイルには苦労してそう…。

というわけで晩ごはんはパパっと。
20090512.jpg
冷凍保存していた豆腐ハンバーグに玉子焼きをのせてみた
もはやお子さまランチモードです。

もうベリーショートにしちゃおうかな。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
おからボール
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
母の筍ご飯

Comments

> にゃんキチ さん

私も中学生までは超ロングおさげだったけれど、
そのあとはシせいぜいセミロングくらいまでしか伸ばしていません。
ストパーは意味なしでしたねぇ、私の場合。
縮毛矯正は高すぎて、やったことありません。

> ただ、年をとってから、髪の毛がボサボサだと流石にちょっと痛いので、こまめに美容院に行かないといけないのが、財布には痛い。
たしかに…。
私は白髪もけっこう目立っているので、カットとカラーでダブルパンチです。
歩いていける範囲で格安美容院(カットとパーマで5000円台)を探しては、3か月に一度は行くようにしていますが、このテの店ってよくつぶれるんですよね。ほっとくとボッサボサだし。困ります。まじ、ストレートさんに憧れるよ。

> ところで、ホームパーティのお土産、美味しそうですね。ワンちゃんにも手作りクッキーを作るだなんて、本当にまめですねぇ。関心。
> 是非、我が家にも遊びに来ていただきたいものです。
敢えてワンコ向けに作るところがミソなのですよ…(苦笑)。味つけしないでいいし、ほとんどのワンコが喜んで食べてくれるし、飼い主も喜んでくれるし。
なんだったら、にゃんキチさんボーイズにも作りますよ。ちゃんと甘いのを!

> そういえば、最近は「他人が作ったおにぎり」を食べれない人が沢山いるんだなぁっと、2ちゃんをROMしていてびっくりした事がありました。
そうそう。私も「2ちゃん」と「発言小町(読売新聞主催の女性向けポータル)」で知りました。ネットで匿名でしか主張できない感覚なのだなぁと興味深くロムってます。寂しいような分かるような…。しょせんは信頼関係なのかなぁ。

増えるワカメ

私も水分を吸収すると、膨らむ髪質です
これからの、梅雨の時期は最悪ですよね

若かりしころは、ストパーなんぞにトライしてみたこともありましたが(あの頃は、縮毛矯正なんてなかったし)、やっぱ自分の髪質をいかした髪型にするのが一番らくだよな・・・・って、ことでもう20年もずーっとショートヘアです。

ただ、年をとってから、髪の毛がボサボサだと流石にちょっと痛いので、こまめに美容院に行かないといけないのが、財布には痛い。
ストレートの人は、きれいだし、金がかからないでいいよなぁ・・・・・っと、四十路の未だに憧れちゃいます。

ところで、ホームパーティのお土産、美味しそうですね。ワンちゃんにも手作りクッキーを作るだなんて、本当にまめですねぇ。関心。
是非、我が家にも遊びに来ていただきたいものです。
そういえば、最近は「他人が作ったおにぎり」を食べれない人が沢山いるんだなぁっと、2ちゃんをROMしていてびっくりした事がありました。
運動会や遠足で、他の子供たちに気楽に自分のお弁当を勧めるのも気軽にできないのねぇ・・・っと、おばさんはその感覚が寂しくなったものです。

> るり さん

こんばんは♪

私は肩につくかつかないか程度の髪の長さです。
縮毛矯正したいと思って美容師さんに相談したら、
「ロングにして重量をかけないと、
あまり効果が持続しないっすよ」と言われちゃいました。
本当なのかしら? あと料金も高かったのでやめました(泣)。

縮毛矯正、髪は傷むかもしれないけれど、
まっすぐにまとまったヘアスタイルが確保できるのなら、
やって正解だと思います!

ソユコトさん、こんばんは!わたしはロングヘアーなのですが、縮毛矯正をしないと、朝起きた時憂鬱になるくらいまとまりません。確実に髪は痛みますが、仕方ないので…。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。