四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人さんを泣かしちゃった

2009/05/19 Tue [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     7124円
■一日あたり        375円(5/1-5/19)
 ※外食費は含まれず

今日、電話でひとり立ちしたばかりの新人さん(仕事相手)と
打ち合わせをしていたんですよ。
※前任者とも、この程度の内容なら電話で終わらせていたので、
 そのやり方を引き継いだのだと思われ。

それでね、新人さんが送ってきた指示書を見ながら、
新人さんから、私がやるべきことの説明を聞いていたわけ。

途中、どうしても理解できない箇所があったので、
「新人さんは[○○をする]と書かれているけれど、
□□をする]が正しいのではないですか?
□□なら、すんなり理解できるのですが…」と、
○○□□ではやるべきことの意味が違ってくることを指摘し、
各用語の定義を軽く言ってみたわけ。

新人さんだもの。用語の意味があいまいなまま、
用いてしまうこともあるでしょう。

私だって新人のころは、
同じ[企画書]でも社内と社外とでは書式が違っていることに気づかず、
※決済欄の有無などが違っていたのだ
取引先相手に社内用の書類を使っていたりしたもの(汗)。
まぁ、よくあることですよ。 ↑しかしこれはマズイだろ

だから別に私は怒ってませんよ。
ただ、実際にやるのは私だから確認したかっただけ。

新人さんは私の問いかけに「……」となってしまったので、質問の仕方を
「新人さんは[○○□□をしてください]と言われたら、
それぞれ何をしますか?」に替えたんですよ。

そうしたらさ…。
………
受話器の向こうからすすり泣きが聞こえるじゃありませんか!

え、えーっと。
私、私、そんなにあなたを傷つけました?


結局、前任者と話すことができて○○□□問題はクリアになったんですけどね。
※もちろん□□が正解だったさ!



20090519.jpg
複雑な気持ちでヤキソバ食べた。

しかし…。
これからしばらく新人さんとのお付き合いが続くかと思うと、
私のほうが泣けてくるよ。





↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
とうとう
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
キムチ鍋だぞっ!

Comments

> yumyum さん

> うほほほほっっ! 新人さん、女性ですよね!
そうです、女性です。

> なんだろう、怒られたと思ったんでしょうか、
> 混乱しちゃってどうしようもなくなったんでしょうか。
私も電話で泣かれたときはよく分からなかったのですが、
あのあと実際に会って話したら、けっこう負けん気の強いタイプそうだったので、
たぶん、準備万端だったつもりが、私に細かいところを不意打ちされて
悔しかったのだろうと思いました。
「すみません」とか「わかりません」とかを言うことを敗北と思ってしまうというか。
そんな自分に思わず泣いちゃったのではないかと。

> 私自身、すぐにトイレで泣きます。涙もろいです。
> たいしたことじゃないって、わかってても涙が出てしまう。
> 泣きやすいタイプってあるんだと思いますよ。
私も、何かいわれると自分のことを全否定されたと感じてしまうタイプなので、
未だに泣いちゃうことあります。
でも、やはりトイレとかで「ひとりになってから」です。
受話器の向こう側でシクシクされると、困っちゃいますよ。

> 確かにソユコトさんのほうが気をつかいますよね。
> それで結局、ソユコトさんが教える側になっちゃうんでしょう。
あくまでも、外部の下請けですからね、私は。
得意先の担当者に意見する立場ではないので、
やり過ごすことにします。放置放置です。

うほほほほっっ! 新人さん、女性ですよね!

なんだろう、怒られたと思ったんでしょうか、
混乱しちゃってどうしようもなくなったんでしょうか。

私自身、すぐにトイレで泣きます。涙もろいです。
たいしたことじゃないって、わかってても涙が出てしまう。
泣きやすいタイプってあるんだと思いますよ。
そういう人だったんじゃないのでしょうか。

確かにソユコトさんのほうが気をつかいますよね。
それで結局、ソユコトさんが教える側になっちゃうんでしょう。
新人さんが育つか前任者に戻ってくれるまで
がんばってください。

この日記を読んだら、意地悪ばあさんの私は
バイトさんのことを書きたくなったので、書いてこよー(^^;

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。