四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


鶏肉のソテー@バルサミコソース

2008/02/02 Sat [Edit]

駅前スーパーは、加工食品と冷凍食品の棚が歯抜け状態になっていた。

ソユコトも、手作り弁当をこまめに作っていたことがあるけれど
「いざというときのため」用に、
冷凍食品を中国産と知りつつもストックしていたことがある。
すごく便利。だけど安全性には不安アリ。
とは言っても、ひとり暮らしだから、健康被害があっても自分ひとりだもんな…。
そう、自分にいいわけしつつ、ときどき使っていた。

ひとり暮らしでも、これくらいの感覚で使っていたわけだから、
ご家族、特にお子さんのいる家庭にとっては、
今回の事態は、今後の食生活を揺るがす深刻さがあるのではないだろうか。
やっぱり「地産地消」ものを買うのがいちばんいい、ということになるんだろうけど
実際には100%の実現は難しいよね…。
大量生産の加工品が流通するかぎり、このテの不安は消えないってことだよね。
20080201_2.jpg

焦がしちまった鶏もも肉のソテー@バルサミコソース
筑前煮もどき(タケノコ・ニンジン・コンニャク・シイタケ・レンコン)
「15穀」入りご飯
ナメコと豆腐のみそ汁

チューハイを飲みつつ、「デスノート1」を見つつ、
だらだらと作りました。
鶏もも肉の味付けを何にするか決めないままソテーしてたら、
調味料棚のバルサミコ酢と“目が合った”ので、さっそく使うことに。
あっさりとした仕上がりになり、結果オーライ!(自画自賛)
こういう“ご縁”は大切にしないとね。<エッ?


↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約



Prev
ダイコンステーキ
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
初日にして散財(涙)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

