四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


とうとう

2009/05/20 Wed [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     7124円
■一日あたり        356円(5/1-5/20)
 ※外食費は含まれず

東京にも上陸しましたね、新フルエンザ。
中学校教師をしている知人から「関西方面への修学旅行が中止になった」と連絡があり、仕事先からは「関西方面への出張は可能なかぎり延期または自粛願います」と連絡があったばかりなのに、もはやそこまでして感染を防ぐ意味ないじゃん…と思ってしまうのは危機感がないのでしょうか。

ランチは外食のうえに食べた時間が遅かったので、
晩ごはんは、春雨サラダ(黒ごまたっぷり)だけ♪
20090520.jpg

ウィルスでパンデミックというと、
私はどうしても吉田秋生の『YASAHA』を思い出してしまう。

ヤシャ夜叉(YASHA)(文庫版) 1-6巻 漫画全巻セット
この漫画を一気読みしてしばらくしてから、
中国でSARS騒動が起きてびっくりした。
今回の新フルエンザは、そこまで人々を脅威にさらさないのかな…と、
一応、あまり心配しないことにしているのですが。
どうなんでしょ。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
魚をもっと食べるには
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
新人さんを泣かしちゃった

Comments

> にゃんキチ さん

どうなりそうでしょう、新フルエンザ@関東首都圏。
まだ感染者が出た学校以外は休校とかしていないみたいだけれど、
関西のようなことになったら、保護者は大変ですよね。

> う~む。有給ないんだよね・・・・。しょぼん。
パンデミックに備えると国がいうなら、
こういうところもきちんと、安心できるようにしてほしいですよね!

> 「夜叉」面白かったですよね。
> でも、ちょっと後半が現実的じゃなくなって、しまったのが残念。
たしかに…。
ロン毛くんが、あそこまで暴走したり悲しんだりしなければならない
動機付けが、今ひとつ弱かったような気もします。でも面白かった。


> それから、昨日の「新人さん」。
> 困った人ですね。
> なぜ電話で泣く????
ここ数年、企業が新人教育をあまりしなくなったのか、
社会人としての基本的な部分を理解できていないまま
現場にほうりこまれてしまうことが多いような気がします。
これでは、本人だけでなく企業にとっても
損失があると思うのだけれど、そこまでする気も余裕もないのかなぁ。

パンデミック

とうとう、首都圏にやって着ちゃいましたね。
こりゃぁ、渋谷に若者があふれちゃいそうですなぁ。

・・・・・・・・・・っと、私も笑っていられない。
子供の保育園はどうなるのだろう。
今は、朝の5時半だから、わかんないけど・・・・・・・・・。
う~む。有給ないんだよね・・・・。しょぼん。

「夜叉」面白かったですよね。
でも、ちょっと後半が現実的じゃなくなって、しまったのが残念。

それから、昨日の「新人さん」。
困った人ですね。
なぜ電話で泣く????
面と向かっていないのだから、受話器を置いてからでも、
悪態ついたり、泣いたり、いくらでも感情的になれるのにね。
もっと、もまれて欲しいものです。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

