四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


ギュウギュウ阿修羅展

2009/05/29 Fri [Edit]

■今日の食出費       4956円
■今月の食出費累計     15800円
■一日あたり        545円(5/1-5/29)
 ※外食費は含まれず

[生協にて]
20090529_3.jpg
 *トマトとキュウリのセット 398円
 *ブロッコリー 168円
 *新ジャガと新タマネギのセット 580円
 *アスパラガスたっぷり 680円
 *根ショウガ 168円
 *なめこ2コ 160円
 *送手数料 189円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 2343円

[スーパーZにて]
20090529_4.jpg
 *ゴーヤ 89円
 *ニンニク 99円
 *イチゴ 100円(見切り品)
 *生ハム 278円
 *納豆3パック 59円
 *クリームチーズ 218円
 *とろけるチーズ 448円
 *赤ワイン 850円
 *ピーマン5コ 99円
 *大葉 99円
 *豚ロース薄切り 274円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 2613円

今日、チーズとニンニクだけを買いに[スーパーZ]に行ったのに、
格安野菜に惑わされて、いろいろ買ってしまった。
そのため、今月は食費1日500円以内はダメ決定。残念。


ところで先日…。
上野の東京国立博物館の大人気特別展「阿修羅展」へ行って参りました。
20090529_1.jpg
いやぁ~。入るのに50分待ち。
これでも平日の閉館時間ギリギリという、比較的空いている時間帯ですよ。
入ってからもギュウギュウ。埼京線のラッシュアワーなみ。
全方位から阿修羅像が見られるとのことで、たしかに見られたけれど、
足下は人々の頭でふさがれて、まるでチェックできませんでした。

阿修羅さまをはじめ、1300年前に作られた像たちは、
めちゃくちゃスタイルがよかった。そして素敵な服装を身にまとっていた。
ギュウギュウでも見に行った価値があったかも。

20090529_2.jpg
ミュージアムショップで限定品のバッグ(3800円)を買ってしまった(絵はがきも)。
でもこのバッグ、すごく生地がいいのよ。
生地の肌触りとけっこう好みの渋い色に惹かれてしまった。

この調子で、長野・善光寺の御開帳まで行ってしまいそうな勢いです。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






Prev
フランスパン晩餐
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
和風カレー

Comments

> ゆりみそ さん

どうもです。

> 私もテレビで見て、わー、見たい、と思ってましたが
> 今だ平日でもそんなに混んでるんですね。

私もテレビで見て「わー、見たい」と思いつつも、
混んでいるのがイヤで行くのを躊躇しておりました。
それでも「せっかく東京でやっているのに、見なきゃ損!」と意を決して行きました。
事実混んでましたけれど、行って良かったです。

> ポストカードもいいな~!
ほかにも数枚買っておりまする…。
ココのミュージアムショップは楽しいですよ。機会があればぜひ!!

> 花梨 さん

ようこそ、初めまして!

> 阿修羅のバッグ可愛いですね^^
> 普段使いにもOKですね♪

渋カワで、使い心地いいですよ。
さっそくこれでスーパーとか行ってます!

阿修羅像

私もテレビで見て、わー、見たい、と思ってましたが
今だ平日でもそんなに混んでるんですね。
ポストカードもいいな~!

阿修羅展・・・

テレビで見ました^^
阿修羅のバッグ可愛いですね^^
普段使いにもOKですね♪

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

