四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応、その世代です

2009/08/24 Mon [Edit]

■今日の食出費       2697円
■今月の食出費累計     12667円
■一日あたり        528円(8/1-8/24)
 ※外食費は含まれず

まずは昨日のお買い物記録。
[ダイエーにて]
20090823_2.jpg
*ニンニク 198円
*ほうじ茶 298円
*マヨネーズ 178円
*ニンジン 198円
*ピーマン 148円
*ナス 298円
 OMCカード5%off △66円
 さらに株主優待5%off △63円

20090823_1.jpg
*赤ワイン 798円
*ビール500ml×5本 710円


買い物を終えたあと、日曜日はミーハーなことに…。
20090823.jpg
お台場で、等身大ガンダムを見てしまいました。
※携帯のカメラで夕刻で、写り悪しでゴメンナサイ。
身長18メートルだって。

18時に、目などが光り、首も右に左にと動き、
さらにはケムリが出るパフォーマンスがありました。
こう書くと子どもだましっぽいけど、なかなか壮観でしたよ。
周囲からも歓声や拍手が起こっていたし。
これで飛んでいっても不思議じゃない感じがありました。

私、マニアでもオタクでもありませんが、
最初の『ガンダム』はリアルタイムで見ており、
それなりにハマっておりました。

でも見ている人がクラスにはアニメオタク数人しかおらず、
私はこのことを話したいがために、
ふだんはさほど接点のないその子たちと昼食をとったりしていました。
だって、だれかと確認し合わないと、
戦況とかシャアの複雑性とか、よく分からなかったんだもの。

登場人物のなかでは、カイ・シデンがお気に入りで
ララァが苦手でした。←これはありがちか?

というわけで、私はファーストガンダム世代なのだ、
というカミングアウトでした。
そのあとのシリーズはまるでチンプンカンプンですけどね。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】


にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
冷凍食deシチュー
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
主食断ちも今日まで

Comments

> yumyum さん

ものすごく混んでいて、
本体にタッチできたり、足の下をくぐったりできたりする列に並ぶのは辞めました。

yumyumさんは私同様、初放送時にリアルタイムでご覧になっていたのですね。
ちょっとほかのロボットもの?とは違う面白さがありました。

> しかし、大人になって、ホワイトベースの女性は全員、苦手なことに気がついた。
> こういう性格の女性たちと一緒に行動したくない!と思いました。
> だけど、アムロはじめ、ホワイトベースも男たちもいまいちだったなあ。

はははは、たしかに!
ホワイトベースの乗組員は若者ばかりで、
みんな迷ったり悩んだりしているから、
お近づきにはなりたくないタイプが多かったですね。
私的には、セイラさんは美人さんだったので、
一応好みだったと言っておこう。
あとホワイトベースのクルーじゃないけど
地球連邦軍ではマチルダさんも好きです。

> そのあとのガンダムはまったく知らない……。
アニオタではなく、あくまでもたまたまあのとき若者だったということで、
ファーストガンダム止まりでいいですよね?

おおー、行ったのですね。ものすごい混んでいるということですが
まわりでも行った人が多いです!

見ている当時は、これまでにないおもしろさを感じて毎回楽しめていました。
しかし、大人になって、ホワイトベースの女性は全員、苦手なことに気がついた。
こういう性格の女性たちと一緒に行動したくない!と思いました。
だけど、アムロはじめ、ホワイトベースも男たちもいまいちだったなあ。
ジオン軍はけっこう好きだった。シャアもランバ・ラルもよかったなあ。
そういうところも魅力のひとつなんでしょうね。
そのあとのガンダムはまったく知らない……。

> えとこ さん

等身大ガンダム、
ぜひ行くべき…!とまでは言いませんが、
想像以上に良かったとだけは言っておきましょう。
とくにファーストガンダム世代は楽しいと思います。

ミハルちゃん、可哀想でしたね。
カイくんもまだ若いのに、大きな十字架背負っちゃって。
…なんて真面目に語り出すとキリがない。

ランバ・ラル&ハモンがお好きとは、これまた渋すぎる!
職業軍人オヤジと妖艶で凄腕な女の相思相愛で、
大人になった今となっては、イケてますよね。
10代だった私には、
オヤジとオバハンが人前でチュしてるよー!てな感じでしたが。

私の同世代の友人知人にはガンダムを語れる人がいないので、
えとこさんが食いついてきてくれてうれしいっす!

行ったのですね!

なななんと!うらやましいっす!!
私も当然その世代なのですが、実際見てハマったのは大人になってから。
しかしそれはそれで「深いのぉ・・」的な見方(大人ってイヤね 笑)ですっかりハマってしまいました。
そうですか、お気に入りはカイくん。ミハルちゃんとのエピソードは泣けますよね・・・
個人的に好きなのはランバ・ラル&ハモンさんカップルです。ハモンさんかっこいい!

・・・ギリギリで今週末お台場に行くかどうか悩んでいるところであります。
そしてファースト以外はガンダムじゃないぐらいに全く興味ないですよ、私も。
喰い付きすぎてすいません。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。