四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


ボジョレって来ます!

2009/11/19 Thu [Edit]

■今日の食出費       2057円
■今月の食出費累計     11302円
■一日あたり        595円(11/1-11/19)
 ※外食費は含まれず

[ダイエーにて]
20091119_2.jpg
 *ビール6本 498円
 *赤ワイン 1280円
 *チョリソー@70×4コ 280円
 *調理パン 98円
 *株主優待5%オフ △99円


これから近所の女友だち(四十路独女・大酒飲み)のところで宅飲みしてきます。
20091119_1.jpg
たまたまだけれど、本日はボジョレー・ヌーボーの解禁日だったのね。
ジョルジュなんとかのボジョレー1880円とオードブル3点で1050円持っていくつもり。
※これは[外食・交際費]扱いにします

ご近所だからと深酒したりしないようにしないと…。自粛自粛。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






Prev
いやー、まいった
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
カ合:3日目(たぶん最終日)

Comments

> えとこ さん

どうもです♪

> いいですね~つまみも何やらおいしそうだし!
> 私もそんな大酒飲みの独女友が近所にほしいです。入り浸りそうで怖いですが。

大酒飲み♀は基本デタラメなので入り浸るのは何かと危険なのですが、
今回は人数が多かったこともあり、カルパッチョとか頑張っていろいろと作っていました。
※やればできるけれど、長続きしないタイプと思われます
でも結局、最後はみんなダメダメ~になり、私の持って行ったオードブルが大活躍。
オードブルなのに最後だっただけど…。

> KYで有名な(笑)スーパーがペットボトルでボジョレー出したらしいですね。
> 安いのはありがたいけど栓抜いて注ぐ時のあの音がないのはどうかなーと思ったりします。

近くにKYスーパーがないの手に入らなかったけれど、
もし近くだったら私は確実に買っていると思う。

ボジョレーヌーボーはテーブルワインの一種。
安くてグビグビがいちばん! と言い切ってみます。

> ゆりみそ さん

どうもです♪

> めちゃめちゃ楽しそう。
> うちの近所にも大酒のみの独女が居てくれたら・・!

いい人だがクセもあるヤツなんで、たまに会う分には楽しいです。
この大酒飲みと会うと、自分が猛獣使いになった気になれます(苦笑)。

> 今年のボジョレーはほんとに美味しいのかこっそり教えて下さいv

なんかねー。こっそりというか、はっきり書いちゃいますけど…。
私が持って行ったいちばんよくあるタイプは、
50年に一度とか謳っているがヌーボーはヌーボー…という印象です。
フルーティなのを楽しむ分にはいいけれど、別に50年に一度ってほどでも?

ソムリエくんが持ってきていたお高いほう(3000円くらい)は
すでにボディがしっかりしていて、飲み応えがありました。

私はスーヴィニヨンのようなしっかり味のワインが好きなので、
このあたりは好みで左右されると思います。ご参考まで。

いいっすねー

いいですね~つまみも何やらおいしそうだし!
私もそんな大酒飲みの独女友が近所にほしいです。入り浸りそうで怖いですが。

KYで有名な(笑)スーパーがペットボトルでボジョレー出したらしいですね。
安いのはありがたいけど栓抜いて注ぐ時のあの音がないのはどうかなーと思ったりします。

わーいいな。

めちゃめちゃ楽しそう。
うちの近所にも大酒のみの独女が居てくれたら・・!
今年のボジョレーはほんとに美味しいのかこっそり教えて下さいv

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

