四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


泣いちゃった

2009/11/26 Thu [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     11302円
■一日あたり        435円(11/1-11/26)
 ※外食費は含まれず

更新が滞ってしまいました。
時系列に書きますと…。

[23日(祝)]
我が家で鍋&飲み会。
20091126_1.jpg
鍋の前に出したアボカド&エビのサラダなど。

景気よく騒いでいたら電話がなり、友人Tくんの訃報を受ける。
いきなり「偲ぶ会」となり、みんなで飲んだくれる。

[24日(火)]
お通夜にうかがう。
寿司と酒と本人を前に、騒ぐ、泣く。

[25日(水)]
告別式で受付(友人知人系)のお手伝いをさせていただく。
ご親族の希望もあり、焼き場まで同行させていただき、
骨も拾わせてもらった。
ご家族の前でどうよと思いつつ、また泣く。
待っている間も飲んで泣いちゃった。

[本日]
たまった仕事を黙々とこなす。

ときどき泣く。

病気で治療中なのは知っていたけれど、
ちょっと前に会ったときは
私よりもモリモリ食べて、ゴクゴク飲んでいた。

「死」はまだまだ先のことだし、
兆しがあったら隠さずに言うから…と言っていた。

だれにとっても思いがけない結末だったので、
きっとTくん自身でさえ
「え、俺死んだの?」と実感ないんじゃないかな。

なんてうかつなヤツなんだ、お前は!

明日には復活しなきゃね。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
しっかり食べよう
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
仕事中にできた

Comments

> yumyum さん

心に染み入るメッセージ、ありがとうございます。

たしかにTくん、鍋&飲みに参加しにきていたかも。
参加者のほとんどがTくんと面識のあるメンバーでしたから。

思い出し語り合うことが、
彼の生きた証であり、彼を知る私たちの楽しみでもあります…などと
まとめてみましたが、まだウルウルしちゃいます。

でもしょうがないですよね。
あまりこういうことで我慢しても。

お疲れ様でした。

お友達と飲み会の時に訃報を受けたというのは
Tくんが「俺も参加!」と飛んできたのかもしれないですね。
もっとたくさん飲んで食いたかったんだよーって。

まだまだ泣いてしまうかもしれないけれど
そういう涙はガマンしないほうがいいと思うから
いっぱい泣いてくださいね。
それで、Tくんの代わりに、いっぱい飲んで食ってください。
元気なときのTくんのこと、たくさん思い出しながら。

ご冥福をお祈りします。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

