四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


突然ですがご報告です

2009/12/17 Thu [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     5048円
■一日あたり        297円(12/1-12/17)
 ※外食費は含まれず

いつも拙ブログに遊びにおいでいただき、ありがとうございます。
えーっと、ひとつご報告があります。

近日中に実家に戻り、二世帯同居をすることになりました。
昨年、母が足を骨折して入院したこと、
その際の父と犬の世話が通いでは面倒だったこと、
これからもこういうことが(改善されることはまずなく)、あるだろうことを鑑みて、
まだ両親が元気なうちに同居にふみきることにしました。

心から喜んでこの決断をしたわけではありません。
私が独身女性で在宅ワーカーで、比較的近くに住んでいるため、
同居を断る物理的理由があまりなかった…というのが正直なところです。

同居に至ったプロセスや、実家リフォームのこと、
両親と私との思いの違い、現在のマンションをどうするかなど、
このあたりのことを書き始めるとどんどん長くなりそうなので、
落ち着いてからまとめようかと思っています。

ま、というわけで迫ってきた引越のため、
しばらくブログ更新はお休みします。
仕事もまだ残っているし、忘年会もあるしね。
やらねばならないことを優先させていただきます。

そしてスパム対策も兼ねて、
本日中にはコメ欄を閉じますのでご了承ください。

20091217.jpg
使っていないCDコンポなどを近所のリサイクルショップに持っていたら、
なんと全部で100円!だった。

寒い日が続きます。みなさま風邪などひかぬようご自愛ください。
私もがんばりまっす!



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
2009年12月家計簿
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
在庫一掃中

Comments

> えとこ さん

コメオープン後のさっそくの書き込み、ありがごうございます!
けっこうあっさり復活しちゃいました。

せっかく親近感を感じていただいていたのに(私もえとこさんには親近感を感じています)ひとり暮らしを解消してしまい、自分でも悔しい部分はあります。
でも、本当にこの年齢になると、上の世代からも下の世代からも、何かと役割を課せられてしまいがちなんですよね。100%の一匹狼でないかぎり、こういったことを避けるのは難しいかも…(ビンボーはビンボーなりに)。まぁ、自分もいろいろな世代の人たちに今までお世話になってきたので、あまり深く考えず、現実を受け入れて楽しく過ごしたいと思っています。
日々の大波小波ストレスはブログで発散していくつもりです。

お互い、ハッピーにやっていきましょう!
これからもよろしくです!!!!

> yumyum さん

レスが遅くなって申しわけありません。
ブログ、再開しました♪
今年も引き続きよろしくお願いします。

いろいろと考えましたが、とりあえず同居に踏み切りました。
友人知人を呼ぶことは以前よりは少なくなりそうですが、
なるべく遠慮や我慢はせず、
自分のやりたいようにやっていこうと思っています。

新しい生活をスタートさせますが、
ゆるーく見てやってくださいまし。
ビンボーなのは相変わらずですし、節約も続けますので。

> tori* さん

ようこそ、はじめまして! にも関わらず、レスがこんなに遅くなって申しわけありません。
やっと再開しましたので、これからもよろしくお願いします。

私も含めて、人間はひとりで生きているわけではないので、
自分の思惑通りにはいかないことがありますよね。
今回もそんな感じです。
でも仰るようにあまり悲観せず、変化を楽しめるように
やっていきたいと思います。

また遊びに来てください!

> 薫 さん

レスが遅くなり、申しわけありません。
いろいろとお心遣いありがとうございます。
ごはん日記(?)再開しましたので、これからもよろしくお願いします!

復活お待ちしています

年が明けてのぞいたらコメ欄がオープンになっていたので急いで書き込んでみます。

ソユコトさんのブログを見つけてから、一方的ではありますがなんだか親近感を感じて愛読させていただいてましたので、今回のお休みはとても残念でした。
でもでも、ほんとこの歳まで生きるといろんなこと、決断しなくちゃいけないこと、諸々たくさんありますよね。いろいろ大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。

私個人はバツが一つついた独り身で、遠い地に母が独りでいますのでいつかは真剣にいろんなことを考えなくちゃいけない時期がやってきます。
お互い荒波にもまれつつ(?)健康で楽しい日々を送れるといいですね!

復活を心からお待ちしています~!

そうですか……。うん、人ごとじゃないんですけどね……。
経済的にはちょっと良いこともありますか???

ソユコトさんちに、ワカゾーくんとかお友達が集まって
ワイワイやってるのを、とてもうらやましく読んでいました。
私ももし、この先、バツ2(T-T)になったら
今度はソユコトさんみたいに、人をおうちによべるように
暮らしたいなあって思ってました。
そのお手本みたいなもんでした。

ご実家に帰られても、お料理は続くと思いますので
そこのところは変わらないのかな。
二世帯住宅なら、お友達やワカゾー君も呼べるかな。

でも、ご両親と衝突したり仲良くしたりしながら
また新しい生活をスタートされるわけで
それはそれで、新鮮であるし、これまでとは違った
楽しいことがいっぱいあるような気がする。
何にしろ、ご両親と、仲良くできるのは、とっても良いことです。

ブログの再開、おとなしくして、待ってますね(^^)
早く帰ってきてくださいね。
今年はこれで最後になるのかな。早々と、良いお年を。

寂しくなります。。

はじめまして。
いつものんびり拝見させて頂いておりました!

年を重ねるにつれて色々な事がありますよね、自分だけのではどうしよも出来ない事も多くなりますし。。。
環境が変わることで見えてくる事も沢山あると思うので、あまり無理せずこれからもお過ごしくださいね!

また拝読出来るのをゆっくり待っております☆彡

ちょっと寂しいですけど また おいしそうなごはん見せていただけること楽しみにお待ちしております♪どうぞお身体お大事にお過ごしくださいませ^^ 

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

