四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


2009年12月家計簿

2010/01/03 Sun [Edit]

新年明けましておめでとうございます。
長らくお休みしていましたが、引っ越しも無事(?)終わり、
やっと日常もブログも、普通モードに戻せそうです。

というわけで、今年もよろしくお願いします。
そして、まずは昨年最後の家計簿でもアップしてみましょうか。
2009年12月家計簿

ここには引っ越しがらみの費用はほとんど含まれていません。
これらは目処がたったら、別途まとめますね。

12月は、長~いひとり暮らし最後の一か月だったので、
ご近所の方々とか、友人知人とかが、
頻繁に旧宅(マンション)を遊びに来てくれました。
そうしたら、新宅(実家)に持って行くことができなくて、
処分に困っていたPCデスクなどの大型家具をもらってくれる人たちが現れて…。すごーく助かりました。捨てる神あれば拾う神あり、です。

2010年からは、家計簿にもいろいろと変化アリになるわけですが、
どうなるのか、どうするのか、まだわからんちん状態です。
旧宅の水道・ガス・電気もまだ開通したままだし、
ゴミとかも残ったままだし…。どうすっぺかな。

いずれにしても、そろそろ住民票を移したりしなくちゃ。
めんどうくせ。


↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】






スポンサーサイト
Prev
三が日の過ごし方
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
突然ですがご報告です

Comments

> るり さん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

はい、オトナの決断をいたしました(苦笑)。
しばらく頑張ってみますので、適当に見守っていてください。
すぐ根をあげてもお許しを…。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。ブログ再開してくださってうれしいです!心から喜んでの決断ではないと、ご両親との同居のことを書かれていましたが、大人な決断だなあ、と思いました。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

