四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


やっぱり自動製氷機ラブ

2010/07/03 Sat [Edit]

■今日の食出費       0円
■今月の食出費累計     0円
■一日あたり        0円(7/1-3)
 ※外食費は含まれず

新しくなった冷凍冷蔵庫がふんだんに供出してくれる氷を使った
豚の冷しゃぶ。きっちり冷たくなるのって、やはりいいっす。

20100703.jpg
作り置きの煮浸しナスもきっちり冷えてていい感じ。

しかしジメジメしていてやだ。
現宅(実親との二世帯)のある環境は
一軒家だらけの住宅地だからか、
みなさんガーデニングに勤しんでおられて、うっそうとしています。
そのためか、湿度が半端なく高いのですよ。

意味もなく「アリゾナ行きてぇ~」とつぶやいたりしております。


↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 日本ブログ村【節約・節約術】





Prev
連日の夕立で…
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
あぶったり浸したり刻んだり

Comments

> もんみ さん

ご無沙汰しておりました。お元気ですか?

> アリゾナ…
> 洗濯物が2時間で乾きそうですね(≧▽≦)

ほんとに!
うちは今、アリゾナでなくアマゾン状態です。
酸素がこゆいです。で湿っぽいです。
どこからか、ワニとかが歩いてきそう(苦笑)。

はやくカラっとしてほしいものですわ。

> つきんこ さん

こんばんは♪ レス遅くなりすみません。

氷ができたらビニールに保管しているなんてエライですね~。
それくらいマメなら、自動製氷機はいらないかも。

かぼちゃスープ、そんなわけです。
別に気にしてませんよぉ。お気になさらず!

> 派遣営業マン さん

応援ポチ、ありがとうございます!

> 薫 さん

こんばんは。レスが遅くなってごめんなさい。
この季節、氷をたくさん使えるだけで
贅沢な気持ちになれる、安上がりな私です。

製氷皿でこまめに氷を作れればいいんですけどね。
私はぐーたらなので、以前はついロックアイスを買っておりました(汗)。

こんばんは☆

アリゾナ…
洗濯物が2時間で乾きそうですね(≧▽≦)

あぁ あこがれの自動製氷(≧Д≦)


いつも胃袋を刺激してくれる写真だーっ
(´A`)ハラヘリ

ウチの冷蔵庫はホント一人暮らし用って感じな冷蔵庫(ToT)

製氷は附属の製氷器(泣)


氷が出来たらビニール袋に入れてまふ(´A`)


※かぼちゃんのスープ そういう事情だったんですね。

事情も知らず無礼なコメ失礼しました。

こんばんは

冷しゃぶおいしそー。これから暑い季節にはビールとセットで完璧ですね。あービール飲みたい。 今日も応援ポチ完了です。

こんばんは♪
自動製氷機ラブの記事に刺激され 冷蔵庫は買えないので 100均で製氷皿買いました^^ 氷のある生活っていいですね! 

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

