四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


グリル焼きは意外と手早い

2010/08/15 Sun [Edit]

■今日の食出費       1311円
■今月の食出費累計     3750円
■一日あたり        250円(8/1-15)
 ※外食費は含まれず

今日も仕事で帰りが遅かったんですけどね、
お腹は空いていたんですよ。
20100815.jpg
なのでグリルで手羽先焼いちゃいました。
コショウをたっぷりかけただけ。エリンギもついでに焼いた。
*左上はおから煮。かーちゃんの差し入れ。

ガスのグリルだと、あっという間にできあがります。
……あとでグリルを洗うのは大変ですが。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 日本ブログ村【節約・節約術】






Prev
あわてて更新
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
ねばねば夜食

Comments

> chaco さん

こんばんは。ご無沙汰しております!

グリル専用石、便利ですか。
店頭で見たことありますが、
本当に臭いや油をきちんと吸収してくれるのか、
疑心暗鬼ではおりました。

そろそろサンマの季節なので(高いらしいけど)
そのタイミングで使ってみようかな?

いつも有意義情報、ありがとうございます!!!!

> リュウ さん

連日コメいただいているのに、レスできず申し訳ありません。
まとめレスですがご容赦ください。

トマト&納豆は、トマトに和風ドレッシングをかけてもOKなタイプならイケます。
ガスコンロについているグリルは、
魚を焼くのが本来の目的だと思うのですが、けっこう火力が強いため、便利っていえば便利です。
あと、油が落ちるのでヘルシーです。
でも、落ちた油をあとで洗わないと、とても悲惨なことになります。

仕事はしばらく忙しいままですが、まぁなんとかなるでしょう。
あまり気にしないようにしていますが、たまにココで愚痴ることにはなりそうです。

ご無沙汰してます、chacoです

グリルに専用の石を敷くと後片付けが楽ですよ~
http://www.hands-net.jp/goods/9156
こういう物なんですけど
100均とかでも似たようなの売ってます

こんにちは。

毎日遅くまでお疲れ様です。
お腹空くのも当たり前ですよね。

鶏美味しそう♪
エリンギも良いですね。
グリルって洗うの大変なんですね(´・ω・`;)
自分ではグリル使わないから知らなかったです。

ではまた。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

