四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆだく豚丼

2008/03/04 Tue [Edit]

■今日の食出費 0円
■3月食出費累計 3483円
■1日あたり 871円(3/1~3/4)
 ※外食費は含まれず

けっこう情けないことに、
ソユコトは「吉○家」のような牛丼チェーン店に 入ったことがほとんどない。
最後に入ったのは、たぶん10年以上前だと思う。

ひとりじゃ入りづらいとか、頼み方がわかんないとか、
そういう乙女な理由があるのではなく、
ただ単に、腹は減っているが急いでもいるときには
牛丼屋より立ち食い蕎麦屋を選んでしまうという、
「クセ」の問題だと思う。

乙女じゃない証拠として、自宅でつゆだく豚丼はたまに作る。
20080304.jpg
そして、自宅で“お一人様食い”を、
さらには、仕事机での“ながら食い”をするのだった。

かなりのつゆだくなのに、
器が丼とスープ皿の中間ぐらいの深さのためか、
なんかちっとも見えてませんね。
スプーンのほうが食べやすかったぐらいのつゆだくです、本当に。



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約






スポンサーサイト
Prev
ビンボー暇なし
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
タンパク質をまとめ買い

Comments

コメ返し~♪

>雪夜さん
蕎麦屋に清き一票ありがとう~(笑)。
「牛肉は特別(=高額商品)」と考えている私にとって、牛丼を“気軽”に食べるという行為自体が、気持ちとして難しいのかもしれない…と、ふと思いました。

B型的にはもう満足っすか? 興味がなくなると、あっという間に脳裏から消し去れていいよね~。←褒め言葉だからね、念のため。
O型より。

>40'sさん
私も天ぷら蕎麦は好きだけれど、天丼はどうよ?って思う。
きっと蕎麦のほうが牛丼より、味に変化があるんだよ。
うなぎも、うな丼より、うな重派だし…。
ご飯のうえに具をのっけるのって、偉大な発明だけれど、苦手な人も実は多いのではないかなぁ? と謎の考察をしてみました。

>yumyumさん
牛丼派でしたか! たしかに座って食べられるのはポイント高いですね。立ち食い蕎麦屋で食べる(それも早食いする)と、胃がもたれますから。

C&Cカレーは、帰り道にあるので、私もたま~にだけれど利用しますよ。
深夜でもひとりで食べている女性、いっぱいいるけれど…?
そのコメントを書いた、「結婚したい、独り身は寂しい」男性には、世の中はちっとも寂しくないし、夫が手料理で妻の帰りを待っている家もけっこうあるよ、と言ってあげよう。
…言っても意味わかんないだろうけれど。

リンク、こちらもよろしくです。
在宅勤務の悲哀(私だけ?)、語り合いましょう。
鬱バナは気にしませんから、お気楽にどうぞ。
ご結婚、単純にうらやましいっす。



私は今年中には(一応)結婚予定のバツイチです。

フリーランスで在宅勤務の四十路です。
在宅勤務の方とお知り合いになりたくて
ソユコトさんのブログを見つけたときとても嬉しかったんです。

ただ、だいぶ軽くなりましたが鬱があって、それを吐き出したくて
日記に書いてしまい、暗いところがあるのが問題なんですが。

お願いなのですが、私のリンクに登録させていただいてもいいでしょうか。
自分のところからすぐに飛べるようにしたくて……。
ただ鬱の暗い話なんかは、ちょっと……というのがあると思うので
そのあたりはご遠慮なく断ってください。

私は牛丼に1票!

吉野屋・牛丼派です。C&Cカレーの類も好きです。
足腰弱いので、立ってたべるのが疲れるという理由ですが(^^;

以前、某SNSで、C&Cカレー屋での出来事を日記にしたら
「昔は、そういう店には女性はいなかった。
今では、若い女性でも、1人で食べている。
寂しい社会になったようで哀しい(つまり女性は家で手料理をつくれと)」
このコメントはショックでした……。

男性サラリーマンと同じように働くようになったのだから
食生活もバラエティに富むのは当然ですよね。

このコメントをした男性は、「結婚したい、独り身は寂しい」と
よく日記に書いてるんですが、こんな時代錯誤の考えでは
結婚は難しいんじゃないかなあと思います。

関係ないことを熱く語ってしまってすみません<(_ _)>。

私も蕎麦屋に一票!

私はそもそも、丼ものが好きではないの。
甘辛味ってのが、強いて言えばチョイ苦手。
そして、同じ物をはじめから終りまで食べ続けるのも苦手。
家で作る丼ものは量も調節できて良いですよね。
って、蕎麦もはじめから終りまで同じかぁ・・・
いずれにしても、いつも美味しそうe-266

あいかわらず美味しそう~

忙しいのにちゃんと作っててホント感心します!
私なんて手抜き手抜き。言えないくらい ^^;

私も牛丼チェーンは、1度だけ10年くらい前に(もっと前かも)入ったっきり。
それ以来はいっていないのは、ソユコトさんと同じで乙女な理由ではなく、
1度は試してみたいB型的性格?から入ったから もう満足したから。

要はあんまり牛丼そのものが好きじゃないんだろうな。
蕎麦屋に一票。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。