四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ごちそうはエビグラタン

2008/03/20 Thu [Edit]

■今日の食出費 1428円
 [駅前スーパーにて]
 *冷凍ムキエビ 380円
 *マヨネーズ 218円
 *パン粉 100円
 *赤ワイン750ml 358円
 *缶チューハイ500ml×2本 372円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計 1428円
■3月食出費累計 12130円
■1日あたり 607円(3/1~3/20)
 ※外食費は含まれず

昨日のプレゼンは、そこにこぎつけるまでが結構ストレスだった。
そんなわけで自分に「プチごちそう」を作ってあげた。
20080320.jpg
大好物のエビを使ったグラタン。

今日は誰とも話さないでアゴを休めようと思っていたのに、
知人(独男)から電話があり、1時間半も長話しちゃった。
おっさんとおばちゃんが、どーでもいーことをペチャクチャと…。
おかげで、またアゴが疲れちゃってガクガク。

明日こそ、誰とも話さんぞっっっ!



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約



スポンサーサイト
Prev
レバー料理に挑戦
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
アゴ酷使の一日

Comments

>40's lifeさん

コスコト海老、まだ残っているなんていいなぁ~。
私はかなりスペシャルな日だったので、ご褒美を兼ねて買いましたよ。
海老グラタンは簡単な割にはゴージャスで美味しいですよね~♪

「エビグラタン食べた~い!」と絶叫しちゃいました。
姉の得意料理なので出てくること期待・・・
コストコの海老もまだあるし ^^ゞ

>ぽんすけさん
心配いただきありがとうございます。
今回のようにアゴを酷使すると自覚症状があってヤバイなぁとは思うのですが、のど元過ぎれば…で、しばらくすると元に戻っちゃうので「まいっか」とやり過ごしてしまうんですよね。そうやって20年以上放置しています。

パスタ、お父様にも好評でよかったですね。
トマトソースは冷凍保存がきくので、私は定期的に大量に作ってます。

>mieさん
初めまして。ようこそです!
>私の場合一月の予算を決めて、
>一日使ったお金をぜ~んぶ書き出して、
>予算内でいかに過ごせるか挑戦をしてます。
予算、やはりきっちり決めたほうがいいですよね…。
私はおおよそは決めていますが(食費は月2万円以内)、
うまくいかなかったときに放り出してしまう性格なので、
あまりこだわらないようにしています。
でも、それだといつまでたっても目的が達成できないんですよね。困ったもんです。

また遊びにきてください!

>yumyumさん
無言の行、結局、打ち合わせが入ってしまいダメでした~。
明日こそ!
鍋がなくなると、レパートリーがひとつ減って困りますよね。私もヘビーローテーション(ワンパターンともいう)になりそうで危険です。
レシピ、ぼちぼち考えますわ。

明日は、無言の行ですね(^^)
しーん。独り言も言ってはだめですよ。

顎、大事にしてくださいね。頭痛にもつながるらしいので。

冬の間、鍋ばかりやってたので、これからの季節のご飯が難しい。
こないだは八宝菜で助かりました。またいろいろ紹介してください。

初めまして

私も節約生活追及中ですよ。私の場合一月の予算を決めて、、一日使ったお金をぜ~んぶ書き出して、予算内でいかに過ごせるか挑戦をしてます。料理とても参考になります。
また、寄らせて下さいね。よろしくお願いします。

ありゃりゃ。。。

ソユさん、おはよう~^^
そっかー専門家に調べて貰った訳じゃないけど
自覚症状で顎関節症…って思ってるのね><
でも、あごを横にしたり大きな口を開けると
カクカクする!ってのはきっと何か問題
あるんじゃないかしらー?病院行ってみたらどう
でしょう?長時間のお喋りも辛かろうし…。
早い回復を願ってますv-259
それと、昨日早速トマトソースのパスタを
作ってみましたよ~!ソユさんのご指摘
通りにトマトソースを作ってやってみたら案外
簡単に作れました~ソユさん有難う~v-238
父にも好評で父はパスタをおかわりしてましたわ(笑)
今後も何かソユさんのレシピを参考にさせて頂きますね~
m(_ _*)mペコリw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

