四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

四十路♀のぐーたら記。 節約生活を追求中!


--/--/-- -- [Edit]


昨日のツケが来た

2008/03/27 Thu [Edit]

■今日の食出費 0円
■3月食出費累計 16880円
■1日あたり 625円(3/1~3/27)
 ※外食費は含まれず

仕事を放棄して、昨日花見に行ったせいなのかどうだかわからないけれど、
今日はトラブル続きの一日だった。
別に私のせいじゃないから、いいんだけどね。
頭を下げろと言われれば、いくらでも下げますよん。

まるでプライドのない一日を過ごしたのは構わないものの、
ご飯を作る時間がなかったのが、ちと悔しいぜ。

20080327_1JPG.jpg
でも、日曜日にホームベーカリーくんがフランスパンを作ってくれていた。

20080327_2.jpg
で、こんなふうにして冷凍保存しておいた。

ちなみに、ソユコトんちのホームベーカリーは、
↓↓のメーカーのだいぶ前のバージョンで横型の1.5斤が焼けるやつ。

エムケー ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HB-100

これで、これまた以前に作って冷凍しておいたコロッケをはさんで
サンドを作ったんだけれど、デジるのを忘れてしまった。

夜食はこれ↓
20080327_3.jpg
キノコのパスタ。
またまたお皿に盛ったのをデジるのを忘れちゃった。
フライパン上から失礼~♪



↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓
人気ブログランキング 節約・貯蓄
にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約





Prev
あさり酒蒸し
Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし
Next
夜桜ジンギスカン

Comments

しつれいしました><!そっかそっか。

ソユさん、こんにちわーv-221

そっかそっか~会社内でのトラブルは誰の責任でもなく
必然と起きてしまったんですね!了解です☆
それと、私失礼な事に、ソユさんの事をてっきり主婦と勘違い
してました~ごめんちゃいm( __ __ )m。
コメントを書く前にちゃんとブログのタイトル名を見なさい!!
…って起こられそう~>< ソユさんほんとにごめんね~。
それと自家製パンはやはりHBでしたか…。HBって高いですよね~…うちみたいに父の年金暮らしだったら買えないわっっw
一生まぼろし~な存在になるかもですv-239

>ぽんすけさん

トラブル続きではあったけれど、私の「せい」ではありません。もちろん、桜見物のせいでもなければ、偶然のトラブルでもありませんでした。ただし、必然ではありましたけれどね。

HBは炊飯器の感覚でパンが焼けるところがナイスです。
>主婦だけの特権ですよね~。
私はひとり暮らしなので、一応「主婦」ではないですよぉ~。念のため^^;

あららぁ~><

ソユさん、こんにちわーv-77
あらららら。。。昨日の桜見物は仕事を放棄して見に行ったのですね^^ でもこの日の仕事のミス?は花見のせいではないでしょうねー(*⌒―⌒*)。きっと偶然のトラブルですって!!うんうん。

そして、自家製パン!!この焼きたて熱々を食べれるのは主婦だけの特権ですよね~。HBいいなあ~好きな時にパンが作れるって言うのが魅力ですねー。欲しい~~~キャー!

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
四十路☆ぐーたら女のひとり暮らし

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

ソユコト

Author:ソユコト
since 2008.1.1
四十路で独身で女でワーキングプアとどっぷり四重苦ですが、けっこうお気楽に生活しています。このぐーたらモードをなんとかしなければと思い、ブログを使って生活改善してみることにします。
********************
食費(とくに酒代)をどーにかして減らしたい!!!!
********************
2010年より実両親との2世帯同居を始めました。
********************
※管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたしますのでご了承ください。

journal

categories

archive

comments

trackbacks

links

RSSフィード

time & temperature

ブログ内検索

side job

鋭意努力中…

HREF= 



ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録

新規モニター登録

       

アイヨウヒン

       

